tokio001

ジャニーズ事務所所属ながら、日本一体を張ると言われるアイドルグループといえば、TOKIO(トキオ)である。DASH村では農作業、クロネコヤマトでは配達員として活躍するなど、ネット上では尊敬を込めつつ「兄貴」と呼ばれていることも有名だ。

そんなTOKIOの「兄貴伝説」に刻まれるであろう、男気あふれるニュースが入ってきたのでご紹介したい。2012年から放映されている『福島CM』のギャラが、なんと就任当時から今まで0円だというのだ! ……さすがTOKIO!! こんなアイドル見たことないぜッ!!

・クリエーターの箭内道彦さんが明かす

これは2015年7月30日に行われた「新生! ふくしまの恵み発信事業」の新CM発表会で判明したもの。CMを手掛けた箭内道彦さんが、TOKIOは2012年にCMキャラクターに就任した当初から、一貫して出演料0円であることを明かしたのだ。

福島県にDASH村があり、福島に並々ならぬ愛情があるのは推測できる。もちろん、震災後だということもわかっている。だがまさか一貫して出演料0円とは……! ネット上でも大きな反響を呼んでいるのでご紹介しよう。

・ネットの声

「かっけえ!」
「TOKIOこそ日本一のアイドル!」
「TOKIOが老若男女に愛される理由が分かるわ」
「真のイケメンだ」
「心もイケメンとか完璧やん」
「さすが俺らのTOKIO」

……と、称賛の声が相次いでいる。

・男気あふれまくり

「もう応援してくれなくていい、と断られるまでずっとやらせてください」と語ったという情報もあり、TOKIOファンや福島と縁がない人でもグッとくる、男気あふれる判断だといえるだろう。今後も漢(おとこ)TOKIOの活躍から目が離せないぞ!

参照元:デイリー・スポーツORICON STYLE
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:マミヤ狂四郎

▼福島のCMだ。

▼ぬりえもあるぞ!
TOKIO-nurie580