batcrocodile

テレビではさまざまなドキュメンタリー番組が放送されるが、中でも興味を引かれるひとつに自然で生きる動物たちがある。自然の雄大さ、そしてその中で生きる動物たちの強さを見ると、神秘的な世界を感じることができるものだ。

おそらく好んでそういった番組を見る人も多いだろうが、現在ネットで自然ドキュメンタリー映像にエフェクトを加えた動画が話題になっているのでお伝えしたい。さっそく、動画「BBC Bat-Crocodile War」をチェックしてみよう!

・エフェクトのクオリティがハンパない

エフェクトが加えられているこの動画に映し出されるのは、クロコダイルとコウモリの戦いだ。ただ、普通の映像と侮るなかれ。エフェクトがハリウッド風なため、とんでもないことになっているぞ!!

・まるでSF映画

なぜなら動画に映し出されるのは、もはや異次元のバトル! クロコダイルが口からビームを発射したかと思えば、対するコウモリは水面を爆発させて応戦。まるでSF映画を見ている感覚で、とにかくスケール感がハンパないのである!

・映画化できるほどの出来

わずか1分半ほどの短い時間だが、思わず見入ってしまう内容で、映画が一本作れてしまいそう。何ならその戦いをもう少し見ていたい気持ちになる。想像以上のクオリティに驚くこと間違いなしなので、ぜひご覧いただきたい一本だ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし