1

突然だがみなさん、私(筆者)はついに見つけてしまった! 「2015年上半期で一番カワイイ & オモシロイ動画」をだ!! 確かに、今年ロケットニュース24で取り上げてきた「ボッチ食いがどうしても嫌なワンコ」「コアラ同士のマジ喧嘩」なども大変素晴らしかった。

しかし……私(筆者)にとって、今一番輝いているのは、今回ご紹介するオウム動画! コミカルな仕草を見せる主人公のオウムに、ハートを盗まれてしまったのである。再生時間たった15秒なので、どうか見ていただきたい!!

──と、ちょ~っとハードルを上げ過ぎてしまった感じはするが、動画『Harley my funny cockatoo』に登場するオウムさんのコミカルさはま〜さ〜に天下一品。

足でオモチャのカップをヒョイと掴み、口に持ってきては、「あー」と叫ぶのである。なぜに? どうやらカップの中に響く自分の声を楽しんでいるようなのだ。何度も何度もカップを口元に寄せては、「あー」「あー」と叫び続けるオウムさん。

も〜、「俺って、こんな声してたんだ」と不思議がってるんでしょ! 楽しんでるんでしょ!! カ〜ワイイんだからぁ。しかし “キャワワ” なのは、オウムの仕草、遊び心、声だけじゃない。

声を出す度に頭の毛が逆立つのも興味深く、オウムの白とカップのオレンジ色の対比も美しい。再生時間の絶妙な短さも魅力的だ! あら、完璧な動画じゃございませんか。みんな、見てみてね!

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ
Media Credit :Jukin Media

▼可愛いよ……オウム……可愛いよ