2015-04-22_201413

ひとりぼっちで食事をすることを「ぼっち飯」という。一人が好きという人にとっては、誰にも邪魔されずゆっくり食べる食事は至福のとき。しかし、誰かと一緒じゃないと寂しいという人にとって、ぼっち飯ほど辛いものはないかもしれない。

「ぼっち飯寂しいぃぃぃっ」と思うのは、人間だけではなかったようだ。動画「Bonnie hates to eat alone!」にはチワワたんが登場! 寂しがりなのに、まさかのぼっち飯になってしまった!! そんなワンコがとった驚きの行動に世界中が悶絶キュン死しているのである。

動画に映し出されているのは、チワワのボニーちゃん。ご主人はボニーちゃんのお皿にご飯を入れて、壁際に置いた。だがしかし!! なんと、お友達のビション・フリーゼ犬のクライドちゃんのご飯は、壁から離れた棚の横に置かれたのである。

「なんで離れ離れにするの? なんで、なんで、なんでー!?」と、言ったかどうかはわからないが、ボニーちゃんは、ぼっち飯回避のためにあるアクションを起こしたのだ! その行動は是非とも動画で確認いただきたいが、あまりにもキュートな行動にネットユーザーはノックダウン! 悶絶キュン死状態である。

「ひとりが寂しかったんだね、ごめんねぇ」と言いたくなるが、その可愛らしい動きはちょっと見ていたいかも……。ちなみに一方のクライドちゃんはというと、あまり気にしていないもよう。こちらは一人を楽しむ「ソロ充」の素質ありかもしれない。

参照元:YouTube / Jukin Media.Metoro(英語)
執筆:沢井メグ