boxing

カザフスタンといえば、ボクシングの強豪国のひとつだ。そのレベルは世界トップクラスであり、もしボクシングに詳しくなくとも、無類の強さを誇るゲンナジー・ゴロフキン選手の名前は、聞いたことがあるだろう。

そして今、そのカザフスタンで世界から注目を集めているボクサーがいる。さっそく、動画「Amazing Boxing! The FASTEST GIRL, 2 years after triumph. CАМАЯ БЫСТРАЯ ДЕВОЧКА, спустя 2 года」で、そのスゴさをご覧いただきたい。

・8歳の少女

動画を再生すると、そこに映っているのはなんと少女! 彼女の名前はユニースちゃん、年齢は8歳だ。しかし、少女だといって侮るなかれ。父親相手にスパーリングする彼女は、とても小学生とは思えないレベルなのである!

彼女が父親の両手にパンチを打ち込み始めると……バンッバンッ! バンッバンッ!! キレのあるパンチを左右から繰り出し、小刻みに打ち込んでいくではないか。また、父親の攻撃をかわしつつパンチを叩き込む姿は、完全に大人顔負けだ!

・とても小学生とは思えない

さらにはラッシュも迫力があり、10発のパンチをものの数秒で打ち込むのだから驚かされる。とても小学生……ましてや女の子だと思えない。わずか38秒の再生時間ではあるが、それだけでも彼女のスゴさがビシビシ伝わってくるぞ。

・驚異の成長

ついでに父親の嬉しそうな様子もよくわかるが、それもそのはず。6歳の時に撮影した映像よりも、彼女のレベルが数段上がっているのだ。あと10年後の彼女はどうなっているのだろうか。もしプロボクサーになるとしたら、トップクラスのボクサーとなるに違いない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼とても8歳とは思えない!

▼彼女が6歳の時の映像

▼こちらはゴロフキン選手のハイライト集