ロケットニュース24の編集長であり迷惑メール評論家のGO羽鳥氏著『絶対に返してはいけない 迷惑メール、LINE乗っ取りにマジレスしてみた。(ワニブックス)』は、もうご覧になっただろうか。

この迷惑メールに取り憑かれた男のことを表すドラクエの復活の呪文が発見されたので報告しておきたい。なんとドラクエは、GO羽鳥氏と迷惑メールのことまでも網羅していたのだ! 

・GO羽鳥 迷惑メールにマジレスのやつ

その呪文とは「ごうはとり めいわくめえる にまじれす のやつ」(GO羽鳥 迷惑メールにマジレスのやつ)。迷惑メールやLINE乗っ取り犯にマジレスしているGO羽鳥氏を見事に表現している!

・復活する勇者のレベルは14

この呪文で復活する勇者「へゃたふ」のレベルは14。レベル30がMAXのドラクエ1では、まあまあのレベルだ。そんな勇者の意味不明な名前は、意味不明な差出人名が多い迷惑メールの世界にも、ひょっとしたら存在するのかもしれない。

王様が勇者「へゃたふ」に告げている「次の経験値まで2013ポイントの経験が必要だ」という言葉の意味は、あと2013通の迷惑メールが必要なのか、2013ポイントの振込みが必要なのかはわからないが、これからも迷惑メール界の勇者としてレベルアップするであろうことは容易にわかる。

GO羽鳥氏の次の迷惑メールの記事にも期待だ! 迷惑メールの黒幕を倒す旅は始まったばかりなのだから!

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼ごうはとり めいわくめえる にまじれす のやつ

▼勇者「へゃたふ」が復活

▼レベルアップにはあと2013通の迷惑メールが必要なのかもしれない

▼レベルは14。鎧はタイで買ったであろう「ぬののふく」

▼持ってるアイテム

▼「王女の愛」と「呪いのベルト」2個持ち

▼実機で確認!