frozenpiano

もしもピアノが弾けたなら……。そう思ってしまうような動画が公開され、閲覧する人を笑顔にしている。なぜならある兄妹が『アナと雪の女王』の挿入歌を一緒に弾き、あっという間に仲良しになってしまったからである。

そして後ろ向きで弾くことができれば、兄妹仲は最高潮へと達する。その理由は、YouTube にアップされた動画「”Frozen Fever” – Dueling Piano Siblings “Frozen” Mashup + Backwards Piano」で確認できるぞ!

・キーワードはピアノ

一体、どんな兄妹なのか。動画を見てみると……兄はソファーに寝転がってゲーム、妹はピアノを弾いている。兄が呆れている表情をしていることから、あまり仲はよろしくないのだろう。

そして妹の邪魔に入る兄。背中を叩いて驚かせたと思ったら、妹を突き飛ばして自分がピアノを独占するではないか。「なんだこの兄は!」と怒りを覚えずにはいられない。『扉開けて』を演奏しているが、やっていることは『妹どけて』である。許せん!

・後ろ向き最強説

しかし、『生まれて初めて』を弾き始めると、2人のわだかまりは次第に雪解け。さらにさらに! 妹が後ろ向きで『雪だるま作ろう』を弾いたら、いつの間にか仲直り! 代表曲の『Let it go』では、息ピッタリな2人となってしまうぞ。

・『アナ雪』+ピアノ=仲良し

……といったように動画では、『アナと雪の女王』、そしてピアノを通して、2人が仲良くなるまでの過程を確認することができる。それにしても、楽しそうにピアノを弾いているところを見ると、こちらまで笑顔になるものだ。ピアノが弾ける兄妹は、試してみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼めちゃくちゃ仲良しになってしまう

▼もしもピアノが弾けたなら