150130dog001

現在日本ではテニスの人気が急上昇中だ。その要因の1つは、間違いなく錦織選手の大活躍だろう。残念ながら全豪オープンテニスでは敗退してしまったものの、「錦織選手がきっかけで、テニスを見るようになった」という人は少なくないはず。

そして今、テニスに夢中になっているのは人間だけではないようだ。例えば、YouTube の動画で紹介されているゴールデンレトリバーもそう。この犬は、尋常ではないほど全豪オープンに激しく入れ込んでいる。それは、あの松岡修造さんレベルと言っても過言ではない。

・テレビの前でテニスに夢中の犬

ここまで読むと、「修造さんレベルだって!? そんなヤツがこの世に存在する訳がない。ましてや犬なんて……何を言っているんだ!」と思われる読者がほとんどだろう。その気持ちはよく分かる。ヒジョーによく分かる……が、やはりこのゴールデンレトリバーは、松岡修造氏を彷彿とさせるアツさを持っている。

何といっても、特徴的なのは犬の応援スタイルだ。全豪オープンを映し出しているテレビの前で、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!

……これは、松岡修造氏とどこか共通するものがある。もちろん、実際に松岡氏がテニスを見ている時にジャンプをしまくることはないだろうが、ベースにあるメンタルはどこか似通っている。そう思わずにはいられない。

・冷めている犬とのコントラストにも注目

また家には他にも犬がいるようなのだが、テニスに対してここまでの情熱を示しているのはこの犬だけ。他の犬は「何やってるんだ」と冷めまくった表情なのだ。そのコントラストもこの動画のポイントの1つなので、是非とも注目して見て欲しい。

ちなみに、以前ロケットニュース24では、「サッカーのポルトガル代表に夢中な犬」を取り上げた。アツい犬が好きな人は、そちらも合わせてチェックしてみよう。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画