chunli

突然だが、皆さんは対戦型格闘ゲームにおいて初の女性キャラクターとなった人物をご存知だろうか。30歳以上の人で『ストリートファイター2』をプレーしていた世代であれば、すぐに出てくるに違いない。そう、その答えは「春麗(チュンリー)」である。

お団子頭に美脚が印象的な春麗は、世の男性プレイヤーを魅了したものだが、そんな憧れを持っていた人に朗報だ。な、なんと! 海外で「そこはかとなく春麗」な美人空手家が激撮されたぞー!

・美女空手家

実写版春麗なんているはずがないだろ、と思う人がいるかもしれない。しかし、まずは動画『And Now It’s Time For Ninja Girl』を確認していただきたい。髪を後ろに結んだ美女空手家を見れば、「あぁ、確かに そこはかとなく春麗……」と納得できるはず。

・まるで春麗

パッと見ではピンとこないが、そこはかとなき春麗たるゆえんは、彼女の “動き” だ。凛としたたたずまいから「ミュージック空手演武」が始まると……彼女は足の先端まで神経が行き届いた美脚技を披露! 驚くべきバランス感覚に、どよめく場内!!

そんな180度近い開脚からの蹴りだけでもスゴいのに、その状態から春麗の代名詞ともいえる必殺技「百烈脚(ひゃくれつきゃく)」ばりの足技も飛び出すからハンパない。ヤッヤッヤッヤッ! こっ、こっ、こっ、これは、もはや春麗そのものである!!

・素晴らしい演武

その後も彼女はきれいな足技を繰り出し、最後までビシッとキメて演武を終える。柔軟さに加え、そのかっこよさは必見! もし「スト2」を知らなくても、思わず目を奪われてしまうほどだぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼演武が始まるのは0:40〜

▼予備動画

▼美脚からの蹴りが春麗の武器だ