lenovo0

古代インド発祥の修行法で、今やすっかり日本でも定着しているヨガ。ダイエットやリフレッシュのために、日々の生活に取り入れているという人も多いのではないだろうか。

そんなヨガの、あの独特のポーズが文字になるサービスが登場した。Lenovoが開発した世界初の『YOGA MOJI STUDIO』は、しなやかで美しいヨガの動きで文字が作れて、しかもそれをFacebookやTwitter、LINEなどで友だちに送ることができるのだ!

・Lenovoが開発した世界初の『YOGA MOJI STUDIO』

このサービスは、Lenovo YOGAの新シリーズ「YOGA Tablet 2 / YOGA 3 Pro」の発売を記念して登場したもの。つまり、『YOGA MOJI STUDIO』は「YOGA Tablet 2 / YOGA 3 Pro」発売記念のスペシャルサイトなのであるッ! ヨガの動きを文字にした「YOGA MOJI」でメッセージを作り、SNSを通じて友だちなどに送ることができるぞ!

ニューモデルとなる「YOGA Tablet 2 / YOGA 3 Pro」は「YOGA」という名前のとおり、生活シーンにあわせた変幻自在なモードチェンジができるのだ。それぞれ4つのモードチェンジができるそうだぞ! それを「象徴的に楽しんでもらいたい」との思いから、『YOGA MOJI STUDIO』をオープンしたという。

・リアルな動きをもとにした「YOGA MOJI」

「YOGA MOJI」は、モーションキャプチャー技術によって、プロのヨガインストラクターのリアルな動きをもとに開発されたという。これについては、YouTubeに投稿されているメイキングムービーをぜひ視聴して欲しい! ちなみに『YOGA MOJI STUDIO』は、PC、スマホ、タブレットのすべてに対応しているぞ!

・実際に「YOGA MOJI」を試してみた!

YOGA MOJI STUDIO』の使い方は簡単だ。まず、力士やサンタ、オタク、ギャル、忍者、メイド、プロデューサー、ネコなどの中からキャラクターを選ぶ。そして、アルファベットで好きな文字を入力すると……アッという間に「YOGA MOJI」になっちゃった!

やわらかで、しなかやで、美しい、そんなヨガの動きが見事なまでに再現されてて、しかも文字になってすげえええ!!! 力士やサンタ、オタクがヨガポーズで文字を作るっていうのも、なんだかシュールですげええええ!!! 記者(私)のおすすめはシーズン的にサンタであるッ!!! 自分好みのキャラクターを選べるのがイイね!

FacebookやTwitter、LINEなどでメッセージを送るとき、「YOGA MOJI」でちょっとした “驚き” をプラスしてみるのもいいかもしれない。どうやら、Lenovo YOGAが協賛するイベントに参加すると、自分自身がキャラクターとなり、「YOGA MOJI」を作り出すことができるらしいぞ。詳しくはキャンペーンサイトをチェックしてくれよな!

参照元:YOGA MOJI STUDIO

提供:Lenovo

▼「YOGA MOJI」を作るぞ! まずキャラクターを選んで……
lenovo1
▼アルファベットで好きな文字を入力するだけ!
lenovo4
lenovo2
▼できた!
lenovo5
▼サンタも……
yoga1
▼力士も……
yoga2
▼オタクも「YOGA MOJI」やってるぅ~(笑)
yoga3