lupicona1

昨年12月7日より、大ヒット上映中の『ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE』。タイトルのとおり、「ルパン三世」と「名探偵コナン」という国民的2大スターがコラボしちゃったミラクルな映画だ。あの大胆不敵な大泥棒と頭脳明晰な名探偵の競演って、まじパネェ!

世界にたったひとつしかない幻の秘宝・ルビーサファイアをめぐって対決するというが、ルパンもコナンもすごすぎて、決着なんてつくのだろうか? 世紀の大勝負、勝利の女神はどちらに微笑むのかっ!? スリリングっす! 想像しただけでスリリングっす!

この映画の公開を記念して、「対決の時刻(フェイス・オフ)」という名のプレミアムな腕時計が新発売された。史上初となるルパン×コナンのコラボウォッチで、原作者であるモンキー・パンチ先生と青山剛昌先生のダブル公認。し・か・も! 数量限定だという。ただいま予約受付中とのことで、熱烈なルパン・フリークの記者(私)は、当然予約しましたとも、ええ。

ファンは絶対に見逃せない、ファンじゃなくても見逃せないこの腕時計。キャラものにして、キャラものにあらずの本格仕様で、男女ともにお気に入りになること間違いなしのビジュアルなのである。

・文字盤のデザインがかっこよすぎて泣いた

特製記念ボックスに入った、超絶かっこいい腕時計が届くのを待ちきれないので、記者の自慢話を黙って聞いてくれたまえ、諸君。まず、何が超絶かっこいいって、文字盤のデザインですかねっ!

ルパンは黒、コナンは白を背景にシルエットが対峙して浮かび、それぞれのテリトリーを手錠がつなぐ。銃弾の痕跡がリアルに再現されていたり、黄金の銃弾や金色に輝く鍵穴があしらわれていたり、細部にまでこだわり抜いたデザインなのである。

・秒針のデザインもかっこよすぎて泣いた

また、秒針がねっ! めちゃめちゃオシャレなのだ!

ルパンの拳銃とコナンの麻酔銃の照準をモチーフにしたアイコンが両端に配されていて、お互いに狙いを定め合っているよう。この腕時計の中で、ルパンとコナンの対決が繰り返されているかのような、そういうストーリー性を感じるデザインなワケですよ!!!!! あ~、興奮したぁ~……。

時計の裏を見るとなんと同映画の公式ロゴとエディションナンバーが入っており、両原作者による書き下ろしのメッセージカードもついてくる!先着順で、オリジナル・スマートトレイももらえるみたいだぞ。

・大泥棒に狙われる可能性大

そういえば、この腕時計をインターネットでチェックしていると、ルパンにもコナンにもさして興味のない同僚の記者が、「こりゃぁぁなんじゃぁぁ~!!!!! くれぇぇぇ~!!!!!」っと絶叫してPC画面にかじりついてきたぞ。そういう意味でも、かなりスリリングな腕時計である。入手した際は、大泥棒に奪われないようにお気をつけあそばせ!

参照元:PREMICO

▼【おまけ】実はこれから、学生時代の友達と会う予定なんだよね。なつかしいなぁ
DSCN4499
▼丸の内線の時刻表をチェックして……
DSCN4492
▼分かりにくいけど、ファッションは半分ルパン半分コナンでキメてみたよ
DSCN4490
▼チラッ……と、何度でも見たくなっちゃうんだよね
DSCN4501
▼時刻表よーし
DSCN4498
▼改札口よーし。乗車よーし、発車よーし
lupicona4
▼向かった先は新宿アルタ前だ
lupicona1
▼こねーなぁ……
lupicona7
▼あいつ、待ち合わせ場所間違えてるのかなぁ……
DSCN4479
▼まじかーっ、2時間も経過してるよ!
DSCN4483
▼なんで来ないんだろう……アッ、いた! いたよ!!
DSCN4459
▼看板に変装だなんてオマエらしいなぁ。しばらく気づかなかったよ!!
DSCN4481
▼いい時計だろ? 盗まれないように要注意だ
rupankonan