1

今年30周年を迎える『東京ディズニーランド』。ディズニー好きならぜひ今年はディズニーランドに行きたいところだが、人によってはなかなか難しい場合がある。私も仕事が忙しくて週5で行きたいところを月1ぐらいでしか行けなく残念に思っていたのだが、コンビニなどでも売っているあの新「午後の紅茶」に、そんなディズニー気分を盛り上げてくれるスゴい秘密が隠されていることが判明した!

・新「午後の紅茶」には隠されたディズニー萌えポイントが!
新しい「午後の紅茶」には、隠されたディズニーファンたちのハートをつかんでいる点がある。それは新パッケージが、ディズニーデザインになっていて、なんと計96イラストも存在するという点である。 見たい! これは見たい! そして全種類集めて、ひとつひとつ嘗(な)め回すようにじっくり吟味してーーーッ!

ディズニーが大、大、大好きな記者(私)は居ても立っても居られなくなり、新パッケージの「午後の紅茶」全32種類を手に入れてしまった。

・どのデザインもくそカワエエエエ!
32種類のデザインは、6種類がクマのプーさん、6種類がドナルド、20種類がミッキーという内訳になっており、記者はキャラクターごとにそのデザインを独断と偏見で評価してみた。以下がその結果である。

・10点満点評価の採点結果
「クマのプーさん」デザイン 9.5点
「ドナルド」デザイン 9.8点
「ミッキー」デザイン 10点

申し訳ない。どれもあまりに可愛すぎて、すべてほぼ満点に近いという結果になってしまった。いやー、これはずっと眺めていたいくらいみんなハンパなく可愛いのだ!

・“ディズニーマジック” を発見!
パッケージの上にいるディズニーキャラクターたちがあまりに可愛くて、ずっと眺めていたら、記者はある “重大な仕掛け” に気づいてしまった。

新「午後の紅茶」には、1本につき3つのキャラクターイラストが描かれているのだが、そのイラストひとつひとつがコマになっており、これを順番に見ていくと、なんとキャラクターたちが動き出すのだ! ディズニーマジック、キターーーッ!

これは興奮する! そしてかなり胸がキュンキュンする! だって目の前で、あのディズニーキャラクターたちがウキウキルンルンに、可愛く動いてるんだぜ! これはもう萌えるしかないだろ?

ディズニーファンでなくとも、このディズニーマジックは絶対一度は体験した方がいい! そしていっぱいいっぱい癒されるがいいーーッ!! 

参考リンク:午後の紅茶
Report:田代大一朗

▼ディズニーデザインの「午後の紅茶」全32種類を手に入れたぜ!
1
▼プーさんデザイン
y1
▼プーさん、相変わらずほのぼのしてますな~!
3
▼ドナルドデザイン
y2
▼キミ、カワイイね~!
5
▼ミッキーデザイン
y3
▼ミッキーさん、可愛すぎてキュン死……
7
▼いや~、これはずっと眺めてられるわ~!
8
▼んっ?
9
▼こっ、これは……
10
▼ディズニーマジックだーーーッ!
11
▼よーく見てくれ! 絵柄ひとつひとつがコマになっており……
s1
▼つなげて見ると、キャラクターたちが動き出すのだーー!
s2
s3
s4
s5
s6
s7
s8
s9
▼プーさんの全18イラストを連続で見ると、こんな素敵なことが起こっちゃうぞ!
g1
▼ドナルド
d1
d2
d3
d4
d5
▼18イラスト集めて、ディズニーマジック!
g2
▼ミッキー
a1
a2
a3
a4
a5
a6
▼ミッキーイラストは全部で60イラストあるのだ!
g3
▼あー! これはたまりませんな~♪
last