以前、ロケットニュース24では『仮面ライダー剣』や『サイコメトラーEIJI』などに出演していた黒田勇樹さんが引退し、「ハイパーメディアフリーター」に転身した件をお伝えした。イケメン俳優の衝撃の引退もさながら、彼のホームページがあまりにも個性的すぎると話題となった。

その後、黒田さんは様々な職を転々としていたのだが、ついにフリーターとして活躍している姿を街中でキャッチしたぞ! 本日2月5日、東京都中野区のある丼屋で黒田さんがアルバイト、一日店長をつとめているのだ!

黒田さんが一日店長をつとめているのは中野区新井の商店街にある「丼とアホウドリ」という海鮮丼や全国の美味しい食品を扱っているお店だ。

テイクアウトのみの小さなお店だが、付近の住民によると数日前から告知が出ており皆ちょっとソワソワしていたそうだ。そして本日2月5日黒田勇樹さん出勤である。

お店では自ら店頭に立ち、呼び込み、オーダー、レジまで黒田店長が担当。お店の方(黒田店長いわく「元店長」)との見事な連携プレーで店を切り盛りしていた。

記者も早速行ってみたのだが、実際に見た黒田店長は正直、想像以上にさわやか、想像以上にイケメンだったランチタイムを過ぎても多くの人が店を訪れており、差し入れまで持ってきているお客さんもいる。これだけの影響力を持っているとはさすがハイパーメディアフリーターである。

だが、黒田店長の働きはこれだけではない。黒田さん自ら考案した限定メニュー「黒田運送(株)丼」(700円)も販売。

「丼とアホウドリ」自慢のマグロ、イクラ、とびっこにイタリア風に味付けされたトマトやルッコラがたっぷり入っている。見た目はなんだかオシャレで美味しそうだ。

だが、黒田運送(株)と言えばあのカオスすぎると話題になったホームページの名称である。丼もカオスなことになっているのでは……いや、さすがに大丈夫だろうと思いつつも、ビビリながら食べてみると……ウマイ!! 濃厚なプチプチイクラとさわやかなイタリアンドレッシング、そして野菜が絶妙にマッチしている。マジメに、マジメにうまいのだ。レギュラーメニューに入れてほしいくらいである。

黒田さんにお話を伺ったところ、俳優を引退した後フリーターとして有名になってしまったので、この際いろいろやってみようと思ったとのこと。様々な仕事を経験するのはとても楽しいそうだ。歩く仕事図鑑になる勢いである。

なお、黒田店長の出勤時間は2月5日20時までだ。夕飯にも間に合う時間。ハイパーメディアフリーターに会いたい人は急げ!

・お店の場所

「丼とアホウドリ」
東京都中野区新井1-5-4
(JR中野駅北口より徒歩10分、新井薬師ロード早稲田通り側入ってすぐ)
参考リンク:Facebook 丼とアホウドリ

photo:Rocketnews24.

▼黒田店長(左)と元店長(右)

▼イケメンぶりは変わらない

▼テキパキ働く黒田店長

▼こちらが「黒田運送(株)丼」(700円)、具もたっぷりでウマイ!!

▼レギュラーメニューも美味しそうだ