
日本一高い場所である富士山のてっぺん(標高3776m)でやりたいことは山ほどあった。
念願の「日本一高いカップヌードル」は達成できた。プチプチの膨らみ具合も確かめた。
実はまだ私は仕込んでいた……。「キリマンジャロ」持参で富士登山していたのである。
・キリマンジャロとは?
キリマンジャロといえば、ケニアのお隣・タンザニアにあるアフリカ大陸最高峰の山。
マサイ族の戦士・ルカの住んでいるケニア・アンボセリからも晴れた日ならよく見える。
標高は5895メートルでアフリカ一。そんな「キリマンジャロ」の名を冠した伊藤園の缶コーヒー「BARISTA’S BLACK キリマンジャロ | TULLY’S COFFEE」を……
日本一高い山「富士山」の山頂に持参!
はたして、標高3776m(日本一) × 標高5895m(アフリカ一)をMIXさせたら、どうなるのか?
それではさっそく……
いただきます!
これはもう……
地球一うまい!
【完】
参考リンク:伊藤園「BARISTA’S BLACK キリマンジャロ | TULLY’S COFFEE」
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24
▼開栓〜飲み終わるまでピッタリ1分のショート動画
GO羽鳥











死ぬまでに見たい&行きたい! マサイの絶景(ケニア・アンボセリ編) マサイ通信:第118回
【絶景】キレイなキリマンジャロを見るなら今がチャンス! マサイ通信:第236回
【マサイ通信】第56回:マサイ族がスマホで撮影したマサイ族の超日常写真集その9
【豆知識】マサイ式の天気予報 → 雪化粧のキリマンジャロなら翌日は雨 / マサイ通信:第153回
【超有名レストランに行ってポテトだけ頼んでみた】第1回:「史上最高の体験」と評判の名店『Kilimanjaro Jamia』ケニア・ナイロビ / カンバ通信:第216回
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
パンチョの新作『タコスパ』は史上最もタバスコが合う一皿だった
ベイシア初の劇安スーパー『ココトク!』オープン! ロピア・ドンキが入り乱れ激動のディスカウント界 / そして目玉商品「1キロカレー」とは!?
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2028話目「指導④」
入場券を払ってでも行く価値はある? 六厘舎の創業者が御茶ノ水駅ナカに仕掛ける新店「久臨」の肉まみれつけ麺を食べてみた
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
オープン初日の『サイゼリヤ』に行ってみた結果、改めて凄さを実感した
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2023話目「休暇明け㉕」
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【マサイ通信】第57回:マサイ族がスマホで撮影したマサイ族の超日常写真集その10
マサイ族がiPhoneで撮影したマサイ族の超日常写真集パート6(画像補正版)/ マサイ通信:第458回
【検証】セブンのリッチコーヒー第2弾「グアテマラブレンド」登場 → 20円高い価値はあるのか? 飲み比べてみた結果…
【マサイ通信】第22回:マサイ式コーヒーの飲み方
ケニアの洋服屋さんにマサイ族の戦士と一緒に行って「コーディーネートしてください」と頼んだらこうなった
【検証】セブン初のスペシャルコーヒー「高級キリマンジャロブレンド」が登場 → いつものと飲み比べた結果…
【最高峰のカップ麺】日本一高いところ(富士山頂)で、日本一高い(1000円)カップヌードルを食べてみたら…
【絶景】iPhoneを駆使するマサイ族の戦士が撮影した渾身の風景写真(2枚)がこちらです / マサイ通信:第509回
【ちゃんとした料理】富士山頂で湯を沸かし、“秒で売り切れる” カレーとリゾット作って食べてみた
【マサイ族による手描き画像あり】これがマサイ族が信仰する神様だ! その名はエンカイ(enkai)マサイ通信:第85回