
みなさん、GWをいかがお過ごしだろうか。旅行、帰省、仕事、それから誰もが羨むMAX10連休を消化中と人それぞれだと思われるが、もれなくやったのが衣替えに違いない。
それもそのはず、日本列島の気温は一気に上昇。晴れたら全国的に夏日が続出しているのだ。まだまだバランスをとるのが難しい時期ではあるが、もう半袖半ズボンの人もわりといるはず。
・ワークマンのルームウェア
個人的には早く切り替えたいタイプなので、部屋着は半袖半ズボンスタイルへすぐさま移行。例年のようにユニクロをメインに揃えたクールグッズへと衣替えをした。だが!
先日、ワークマンでエアロクラスタールームウェアなる上下セットを見つけたからちょっと待った。この春から新しく発売されたもので、上下セットで1780円……これは気になる!!
ワークマンの衣類は安いながらもキレイにまとめられている印象があるが、ルームウェアの方はどうなのだろう。ということで、買って実際に使ってみることにした。
・着てみた感想
素材は上下ともにポリエステル95%、ポリウレタン5%。色は黒とカーキの2種類あるうちから後者を購入した。で、機能性としては……
花粉やダニの排泄物由来のタンパク質低減加工(エアロクラスター)、UVカット、接触冷感などなど。ワークマンらしく痒い所に手が届く仕様になっていた。
普段、私はMサイズを着用しているのだが、ルームウェアはとにかくゆったり着たい派なのでLをチョイス。そして実際に着てみたところ……ふむ。
なかなかイイのではないだろうか。御輿を担ぐように絶賛しまくるポイントが特にあるワケでもないが、その逆の気になるところも特にない。
重さは上下あわせて319g(上がg163、下が156g)。普通にフンワリしていて気持ちいいルームウェアだなというのが率直な感想である。そんでもってホッとしたのが……
上は左胸に、下は両サイドにポケットがついていること。ポケットなしという信じられないようなルームウェアもあるなか、きっちりとスマホのスペースが確保されているのはありがたい(←スマホ中毒)。
また、ウエストゴムで着脱しやすく、ヒモつきだからサイズ調整できるのも地味にポイントが高い。値上がりが続く今の時代、これで1780円は値段以上じゃないだろうか。
・レディースもあり
気になった点としては、上下で色が同じだからガチの部屋着感があったこと。このへんは人によって好みが分かれるかもしれない。個人的には夜&近所の買い物がギリ……これは室内専用機かな……と思いきや!
レディースのルームウェアは上下で色違いも用意されていたから、男性の方に色違いが売られる日も来るのかもしれない。あとはそうだなぁ……
クール系に全振りしたルームウェアじゃないと絶対にダメだ。ガッツリ半ズボン(5分丈)になるのは絶対にイヤだ。こういったこだわりがない限りは、スンナリ受け入れられるような気がする。
いずれにしても、値段以上の働きはしてくれそうな感じがしたワークマンのエアロクラスタールームウェア。これからの暑い時期の参考になれば幸いだ。
参考リンク:ワークマン
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.
▼重さは上下あわせて319g(上がg163、下が156g)
▼ヒモつきで調整できるのも地味にありがたい
▼だからエアロクラスターっていう名前なのか
原田たかし









【3278円】イオンのリカバリーウェアがこれまで体験したものと全然違う! 絶妙すぎる値段だったので買ってみた
【男女兼用】AOKIの「リカバリーウェア」が絶妙な値段なので試してみた / ワークマンと比べたら全然違った!
ワークマンの部屋着がデザインも着心地も最高! 驚くほど滑らかでしなやかな「ワークオフウェア(上下セット1900円)」は朝から晩まで着ていられる!
【2178円】ワークマン級に安い「ニトリのリカバリーウェア」はアリ? 実際の着心地を正直レビュー
【本当か?】ワークマンで売ってた『疲労軽減ルームウェア』を着てしばらく生活してみたらこうだった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2030話目「指導⑥」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2029話目「指導⑤」
【女ひとり飲み】読者リクエストでサイゼ1万円チャレンジした結果 / わしゃフードファイターか。
【衝撃】イオンモールで「角打ち」ができるらしい → 行ってみたら居酒屋を一掃するつもりか?と思うレベルだった
カプリチョーザの「ライスコロッケ」、初めて頼んだらデカすぎて「トマトとニンニク」に辿り着けない
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
オープン初日の『サイゼリヤ』に行ってみた結果、改めて凄さを実感した
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2025話目「指導①」
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【超進化】ワークマンが「空気を着る防寒着」をパワーアップさせた! 大人気『AEROポンプウォームベスト』は空気入れ付属でより快適に!
ゴルフ初心者がワークマンで「ゴルフウェア」を揃えたら安さが爆発していて震えた / これ全部でいくらだと思う?
【1500円】ワークマンの水陸両用シャツとパンツが無敵すぎる / 上下セットで着用すれば台風もゲリラ豪雨も怖くない
【1500円】ワークマンのほぼ全社員が愛用している「トレッドモック」が優秀すぎる / 暖かくて脱ぎ履きが楽ちんで撥水加工付き!
【2490円】ワークマンのリカバリーウェアに「スポーツシーンで使えるタイプ」が登場! 実際に運動してみて感じたこと
作業着屋「無法松」で見つけた防水防寒スーツが超あったけえ! 九州の作業用品店いうたら男前すぎる無法松!
ワークマンの秋冬新作ゴルフウェア「中綿ハーフパンツ」を買ったら後悔した / ハーフパンツ好きなら◯◯することをオススメする
【価格破壊】ワークマンの新作ゴルフウェア「動きFITニットゴルフブルゾン」「ストレッチゴルフパンツ」が最高の着心地! 上下ともに1900円は安すぎる!
【憤怒】部屋着からデートまで使える「ドンキのルームウェア」を着てスタバに行ってみた結果
しまむらの冬用ゴルフウェア「中綿ジャケット」はあったか素材でめっちゃ動きやすい! 同じく低価格で機能的なワークマンの秋冬ウェアと着心地を比べてみた