突然だが、皆さんは「瓶の中に顔写真を入れる恐怖のドッキリ」をご存知だろうか? 海外で死ぬほどバズっているネタなのだが、けっこう簡単に相手を恐怖のどん底に突き落とせるので覚えておくと便利。
色々と説明するより実際に見てもらった方が早いだろう。ってことで、試しにリアクションが異常にデカいGO羽鳥を地獄に落とすことにした。さっそくご覧いただきたい。
・恐怖のドッキリ
どんなドッキリかと言うと「冷蔵庫を開けたらリアルな生首!」である。Xで15万件以上の「いいね」を集めて話題となった元ネタを参考に準備を始めたい。
まず用意をするのは「顔写真」だ。A4用紙に印刷するとリアルなサイズ感に近づくのでおすすめ。今回は「ラルクのhydeに変身した佐藤記者」の顔写真を印刷することにした。
んで、この顔写真を「ラミネート加工」するか「フリーザーバッグ」に入れる。入らない場合は、ちょうどいいサイズにハサミでカットすべし。こだわるなら顔のラインで切り抜こう。
もう十分怖い。
次に顔写真が入る「容器」を準備する。今回はダイソーの「中身が見えるキャニスター(330円)」を選んでみた。容器が小さいとリアリティに欠けてしまうからダメ。顔写真も容器も大きめにするのがポイントだ。
リアリティを追求するなら「血のり」もあると良い。
容器に水を入れたら……
顔写真を投入。
布もしくは厚手のキッチンペーパーを1枚挟んでからフタを閉め、血のりをテキトーに塗っておく。
よし……
完成だ。
完成形があまりにも猟奇的すぎて自分でも引いている……目が合ったら呪われそうだ。とにかくこいつを冷蔵庫に入れたら準備完了。
隠しカメラをセットして、ターゲットに冷蔵庫を開けさせよう。
・作戦開始
準備は簡単だが、こっちの狙い通りにターゲットが動くとは限らない。「隣の部屋の冷蔵庫を開けてみてください」なんて言ったら怪しいに決まっている。しかも仕事に集中している時のGO羽鳥は席を立たないことで有名……しかし。
砂子間「羽鳥さん、ファンの方からチョコレートが届いていたので、隣の部屋の冷蔵庫に入れておきましたよ」
羽鳥「マジで?」
仕事中は席を立たないことで有名な羽鳥が一瞬で席を立ち、羽ばたく鳥のように隣の部屋へと飛んでいった。まさにGO羽鳥。そして……
スタスタスタ
羽鳥「イヤァァ怖ッ!」
冷蔵庫の中には……ファンからのチョコではなく血まみれのhyde佐藤。
そんなもん誰だって叫んでしまうだろう。恐怖のドッキリは見事成功に終わった。最後に1点だけアドバイスをするなら、部屋は暗くしておくといいかも。夜なら完璧。けっこう簡単なので試してみてほしい。肝試しにぜひ。
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼動画はこちら!