寒い寒いと暖房に頼りきっていたら、肌も喉もカッサカサになっていた。これはさすがにマズイ。最近はコロナに加えてインフルも流行っているし……。

ということで、おもしろ家電ショップ「サンコー」で新しく加湿器を買い足したのだが……数日後、我が家に届いたのは加湿器には全く見えない謎のグッズたち。コレってほんとに使えるのー!?


・お腹が空いちゃう!? 中華な加湿器

今回は自宅用と職場用、2種類の加湿器を買ってみた。まず1つ目はコチラ。 見た目はどうみてもセイロであるが…



中身も加湿器ではなく小籠包でした。


「小籠包食べてたら思いついちゃった☆」みたいなノリのアイテムであるが、商品化まで持っていくところがさすがサンコーって感じ。



気になる商品名は『351山来 小籠包加湿器(2980円)』。そこはかとなく某肉まん店を彷彿とさせる、絶妙なネーミングだな。

加湿器とは程遠い見た目であるが、超音波式かつアロマも対応しているとのことで、思いのほか使い勝手が良さそう。そして小籠包加湿器の一番のこだわりポイントが……



7色に光ること


「どこでこの機能を使うんだ?」と思ってしまったが、蒸気を出しながらぼんやり光る小籠包を見つめていると、段々と美味しそうに見えてくる……! これで「小籠包の香り」のアロマがあれば、完璧なのかもしれない!



・心を落ち着かせてくれる!? 最新加湿器

小籠包加湿器は楽しい気持ちで使える加湿器であったが、こちらの『トルネード加湿器(2980円)』はリラックス効果が得られる加湿器とのこと。なんでも、ミストを噴霧するだけでなく、タンク内の水が渦を巻いて「トルネード」を作り出すらしい。

加湿器で竜巻!? といきなり言われても正直全く想像がつかない。とりあえずスイッチを入れてみたところ……



これは良いぞ……!!!!


カラーは次々に移り変わるし、トルネードも激しめの動きではあるが、思いのほかリラックス効果がある……! タンク内に設置されたマグネットが磁力でグルグル回ることによって竜巻を発生させているみたい。

小さな水泡が竜巻の周りをキラキラと舞う様子は思わず見とれてしまう美しさだし、ちゃぽちゃぽと水の音も心地良い。職場の机の上に設置すれば、荒んだ労働環境でのオアシス的な役割を果たしてくれそうだ……!



・変わった加湿器を求めていた方に

小籠包にトルネード、そして昔購入した異世界加湿器……サンコーの加湿器計3台が我が家に大集合したのだが、どれもこれもクセ強すぎるだろ!!

全部一気に付けてみたら、「落ち着け!!」ってなったわ。とはいえ、LEDや竜巻機能はON・OFFできるので、時と場合によって使い分けるのが良いだろう。

まだまだ乾燥が気になるこの季節。見た目はぶっ飛んでいても加湿機能はしっかり備わっているので、蒸気を浴びつつ注目も浴びたい人には、サンコー加湿器がオススメだ!


参考リンク:サンコー
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

▼トルネード加湿器は、加湿器部分と竜巻部分にそれぞれ給電が必要。ケーブルは付属しています