今年は6種類が発売されたサンコーの福袋。なんとなく中身が予想できるものもあれば、全く予想できないものもあった。ちなみに個人的に興味があるのは『YouTuberデビュー福袋』(税込1万円)の一択!

なぜなら私、2024年の目標のひとつに「YouTuberデビューしてみたい」というのがあるから。福袋の中身はおそらく、三脚、ライト、キーボード等といったYouTube撮影の必需品だろう。うまくすればカメラやマイクが入っていたりして……? と、思ったら全然違った。

・THE サンコー

サンコーの2024年『YouTuberデビュー福袋』の中身は以下の4アイテム。


『仰向けゴロ寝デスク2』



『おひとりさま用 焼き鳥メーカー』



『ご飯が炊けるどんぶり』



『ボールペン de 口臭チェッカー』


サンコー丸出しなラインナップではあるが……全然YouTubeと関係ない気がする?


・そういうことかな?

おそらくだが、これは「この商品をネタにYouTubeを撮影してね」という趣旨の福袋なのだと思われた。たしかに多くの人が「何コレ!?」って思いそうな商品ばかりなので、紹介動画の撮影難易度は低そうだ。

ちなみに……私は今回ゲットした『仰向けゴロ寝デスク2』を2021年に、サンコーの焼き鳥メーカーを2020年に、すでに記事として執筆している。自分がこれほどサンコーを愛していたとは知らなかった。

と、いうワケなので今回は消去法で『ご飯が炊けるどんぶり』をYouTuber風にレポしていきたいと思う。なんだか部品がいっぱい入ってるな。

まず米を研ぎ、水を入れる。

蒸し器の要領で内フタを乗せ、上皿におかず(今回は牛丼の具)を入れる。

あとはフタをしてスイッチを押すだけ!

YouTubeのことはよく分からないが、とりあえず見よう見まねで動画を回してみよう。これが私のYouTuberデビュー作となるのだろうか?


・やっていくぅ

はい! どうもどうも、亀沢チャンネルへようこそ! 今日はサンコーの『ご飯が炊けるどんぶり』で牛丼を作っていきたいと思いま〜す!


本当に牛丼はできているのでしょうか……!? どんぶり、オープン!!!



わぁぁぁあああぉ!!!! すっごい湯気〜〜〜!!!!



みてください、見た目は牛丼そのもの! 果たしてお味はどうなんですかね? さっそく食べていきたいと思いま〜す! モグモグ……



わぁ、スッゴ〜イ! ちょっとお米が硬いけど、ちゃんと牛丼になってます!!! 私は固めのご飯が好きなので好都合かも(笑)?


(テロップ:お水の量が少なかったかな……?)



「普通に炊飯器とレンジでよくない?」って気もしなくないですが……面白いのでオッケーです! この記事がためになった人、チャンネル登録・高評価よろしくお願いしま〜す! またね〜☆


なんか……思ったよりそれっぽい動画が撮れてしまって震えている。需要がどこにあるのかは不明だが、こういうYouTuberっているよね? 「YouTuberになりたいけどネタがない」という人は、とりあえずサンコーの家電レポをやっときゃ手堅い動画が撮影できるのではないだろうか。「案ずるより産むが易し」ってこういうことなんだなぁ。

執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]