世界一のおもしろグッズ店「サンコーレアモノショップ総本店」では、2022年福袋を3種類(8000円・1万6000円・2万5000円)販売した。こちら数量限定で「1人1点まで」というルール付き。きっとオトクを詰め込んだ自信作なのだろう。

というわけで、今年は8点(4万130円相当)入った『1万6000円福袋』を購入。これから登場するのは「他店では購入できない超アイデアグッズたち」である! それでは順番に商品と使い方を紹介していくぞ。もしかしたら間違えているかもしれないけどご覧あれ!

さあさあ、カッターで慎重にダンボールを開けて……


出てこいやァァァアアアアア!


最初に登場したのは……

USBあったかスリッパ(3180円)」。公式サイトでは完売している人気アイテムで「つま先」と「かかと」に2つのカーボンヒーターが内蔵されているのが特徴だ。寒い冬の心強い味方となる。出だし好調、この勢いでどんどん取り出していくぞ。


つづいて現れたのは……

同じく寒い冬の味方「カイロバンド(4980円)」だ。服の内側に貼ってヒータージャケットとして使っても、体に巻き付けてもOKとのこと。モバイルバッテリー(別売り)から給電して使用するそうだ。


次は……

ファン搭載爽快マウス(2380円)」。手汗が気になる人でも、マウスからの風を受けて爽やかに使えるらしい。


そんでもって……

おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器(6980円)」は最速14分で “静かに” 炊けるので、オフィスでも炊き立てのご飯が食べられる。累計販売数5万個を突破した大人気商品だ。


前半戦ラストを飾るのはこいつだ……

ボールペンde口臭チェッカー(2980円)」があれば、大事な商談やデートの前にも口臭チェックが可能。どうやら5段階で「においレベル」が表示されるらしい。


なるほど……ここまで自分では買わないけど、あったら嬉しいモノばかりである。人気なのも納得。


いよいよ後半戦……

白い箱の中に入っていたのは……


卓上ひとりフードスチーマー(4054円)」。中華まんやシューマイなどを蒸す際におすすめ。うむ、使えそうです。


そして必ず入っているとアナウンスされていたのが……


火を使わない電気式サイフォンコーヒーメーカー「おうち純喫茶(9800円)」である。昭和純喫茶の味を自宅でも……火を使わないから気軽にサイフォン式コーヒーにチャレンジできそう。良し! 


さあ、ラストはこいつだァァアアア!


花粉ブロッカー3(4980円)」


……え、一瞬、空気清浄機的な何かかと思ったが違うようだ。「花粉から顔全体をガード」とは一体……嫌な予感しかしない。


箱の中には……

マスクが入っていた。


どうやらモバイルバッテリーを接続すると換気ファンが回る仕組みらしい。クリーンな空気が循環するのはもちろん、静音性抜群で外部の音も聞こえて視界もクリアだという。にしても……


これをかぶるのは勇気がいる。


一応かぶってみると……

一瞬で曇ったうえに、ファンの音のせいで外部の音がほぼ聞こえない。ってマジかよ。


ただ……

『宇宙兄弟』が好きな私は “宇宙” を感じることができた。


私は今……

月面でバギーを運転している。


──というわけで「ありがとうサンコー、ありがとう宇宙兄弟」的な中身を以下にまとめておく。

・USBあったかスリッパ(3180円)
・カイロバンド(4980円)
・ファン搭載爽快マウス(2380円)
・おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器(6980円)
・ボールペンで口臭チェッカー(2980円)
・卓上ひとりフードスチーマー(4054円)
・おうち純喫茶(9800円)
・花粉ブロッカー3(4980円)

どの商品も公式サイトで販売しているので、気になった方は商品ページをチェックしてみてほしい。


参考リンク:サンコー通販オンラインショップ
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]