ワングーこと「WonderGOO(ワンダーグー)」でドデカい福袋を買った。ワングーとは北関東を中心に全国48店舗を展開しているゲーム・CD・DVD等を扱うエンタメ専門店のこと。店内にTSUTAYAが併設されている店舗もある。なんとなくイメージできただろうか。

購入したのは「リユースぬいぐるみ・フィギュア他(3000円)」という名の福袋。ややギャンブル性の高そうな福袋だが、あまりの大きさに買わざるを得なかった。果たして中には何が入っているのだろうか。さっそくご覧いただきたい。

・デカい

小さい福袋より大きい福袋の方がワクワクする。アニメやゲームのキャラクターを全然知らなくても中身を確かめてみたくなるほど大きかった。文庫本と比べてみたら……


デカいのが伝わるだろう。




んで、中には何が入っているのかというと……


なるほど。


1番大きい恐竜のぬいぐるみがポケモンのキャラクターだということはギリギリ分かる。タグによると「カイリュー」という名前らしい。ぬいぐるみになるくらいだから、きっと人気キャラクターなのだろう。「ゲットだぜ!」と喜びを表現した方がいいかもしれない。

それとワンピースのキャラクターも入っていた。勉強不足で分からないのだが「ヤマト」と名乗るそうだ。せっかくなので組み立てておこう。

クッションとキーホルダーは全然分からず。クッションは『ぼっち・ざ・ろっく!』、キーホルダーは『カラフルピーチ』のキャラクターだそうだ。

ただ、このクッションよりも先ほど紹介した「カイリューのぬいぐるみ」の方が触り心地・弾力ともに優れている。感触を楽しむなら「カイリュー」、飾るなら「ぼっちざろっく」ということでよろしいでしょうか。

勢いだけで購入するとこうなる。結局1つもマトモに説明できなかった。3000円で少しくらい得したのだろうか。いや……


まだ謎の袋が残っていた。



・知っているキャラクターは登場するのか

袋の中をチラ見してみると……


またしても手強そうな雰囲気。


全部出してみた。


手強い……ギリギリ分かるのは、星のカービィと鬼滅の刃くらいか。他に『SPY×FAMILY』や『僕のヒーローアカデミア』のグッズも混ざっているもよう。

コンビニや書店で販売している一番くじの景品が多いようだ。小物の中から知っているキャラクターを探し出す。頼むから出てきてくれ……


…………



……いた。


フリーザの第三形態!


唯一知っていたのが『ドラゴンボールZ』でおなじみ、フリーザの第三形態だった……今目の前にいるのは子供の頃に憧れていたフリーザ様の第三形態である。マジかよおい。当然、ひさしぶりの再会に感極まりそうになったことは記述しておきたい。

そういえば、ワングーで買い物するのも20年ぶりくらいな気がする。あんまり覚えてないけど倉木麻衣のCDとか買ったんだよな〜。思い出のワングーでフリーザ様と再会。良い福袋でございました。


執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.