昨年夏にゴルフを始めて半年が経つ。まだまだ初心者な私だが、いろいろあるブランドの中でも覚えたのが「キャロウェイ」である。なにしろ上手な人が持っていることが多く、あの石川遼プロが着用しているのだから!!

そのぶん値段はちょっと高い印象で、私にとっちゃ高嶺の花。それだけに今までは指をくわえて見ているだけしかできなかった……のだが! なんと福袋で売られていたからひと勝負してみた!!

・キャロウェイ福袋の中身

しかも、キャロウェイの福袋は中身を明かさずに売られていたから、これほど楽しめるものはないだろう。


購入したのはスポーツ量販店のアルペントーキョーで、値段は16500円だった。それにしても久しぶりに来たぜ、このひりつく感じ……ドキドキしすぎて失神しそうになりながら開封! そして中に入っていたのはコレだ!!


・ズボン
・ハット
・フルジップスウェット
・ブルゾン

※福袋なので中身が異なる可能性があります



・お得な金額は驚きの……

上下、さらには帽子までつけてくれているサービスぶりで合計4点。しかも、どうぞ見てくださいと言わんばかりに値札が残っていたから遠慮なく計算してみた。どれどれ……


ズボン……17600円


ハット……5940円


フルジップスウェット……14300円


ブルゾン……17600円


なんとズボン1つだけで福袋の金額をオーバーしてボーナスステージに突入したからまたしても失神寸前! 合計55440円だから、お得になった金額は驚きの38940円だった。アルペントーキョーすげぇ!!



・着て感動

んで、実際に着ても感動を与えてくれたのがキャロウェイである。今まで着てきたウェアとはまた違う着心地。全身がフワッと包まれるというか、それでいて動きやすいから多くのゴルファーに愛されているのもよく分かる。肌が喜んでるもん。

着ているだけで上手に見えるのは気のせいだろうが、値段が値段だけに細かいところまで配慮されている感じがする。暖かさも言うまでもなくイイし、少なくとも初キャロウェイの私にとっては感動の連続だった。

まぁハットこそ頭がデカい私にとってギリギリだったが、それでもこれだけお得でモノもいいのだ。中身を明かさないながらここまで満足度が高いのは素晴らしい。



・実戦投入

ここまででもマンマンマンゾクな私だったが、さらなるマンゾクを求めて今年初打ちはキャロウェイとともにやってきた。そしたら……

ええやん……!!


ええやんええやん……!!


──と使用感も大満足で、自分で自分のショットに失神寸前。自分に酔うくらい気持ちよくプレーできたのは、キャロウェイのおかげだろう。いつもよりも飛距離が出たし、いい買い物ができた!!

正直、福袋でキャロウェイが手に入ると思っていなかったのでビックリ。中身は異なるとはいえ、今回これだけよかった上にお得だったのだ。もし来年もあったらまたチャレンジしてみたい。

執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.

▼このところドライバーで200ヤードも飛ばないスランプに陥ってたが、この日はコンスタントに200ヤードオーバー!