Amazonで「アイスクリーム福袋(4280円)」を購入した。レビューが100件以上集まっていて評価は4.2と上々。ネット通販では珍しいハズレない系福袋なのだろう。どうやら30種類のアイスが入っているらしい。

ちなみにクチコミは「懐かしいアイスがたくさん入っていました」「ハーゲンダッツもあった」「小さなアイスばかり」「田舎では見たこともないアイスとかも入っていてどれも美味しかった」といった感じ。面白そうなので買ってみた。

・アイスクリーム30種類福袋

前置きをせずに、さっそくダンボールを開けてみると……

まず現れたのは……スポニチ。日本女子で初めてトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)と4回転トーループを1つのプログラムで成功させた島田麻央選手が、ジュニア日本勢初となる連覇を達成したらしい。おめでとうございます。


アイスクリーム福袋だからスケートの記事を入れたのだろうか。気分が高まったところで、いよいよアイスクリームの登場である!




お、お、お……



…………


30種類スゲェェエエエエエエエエエエエ!


圧巻の光景! 福袋でも買わない限り、いきなり30個のアイスが手に入ることはないだろう。当分コンビニのアイスコーナーに近寄ることもなさそうだ。冷凍庫もパンパンになったし。



・勝手な想像

これほど個性がバラバラのアイスクリームが揃うと……クラスの担任になった気分である。先生の言うことを聞かなそうな生徒は、ハーゲンダッツ4名。バッグに「たまごっち」をぶら下げて頭にはハイビスカス。んで、ルーズソックスを履いているイメージ。設定は90年代後半だ。


「おゴリまっせ」と「ガリガリ君」はもちろん体育会系で、クラスの学級委員を務めるのは「ホームランバー」。昔懐かしい銀紙包装のホームランバーは、真面目で優しい雰囲気がにじみ出ている。リーダーにふさわしいアイスと言えるだろう。



・MOW PRIMEも

想像の話はこのくらいにして、他にも人気商品の「ごろろん果肉 アップルパイバー」や「MOW PRIME ダブル北海道あずき」なども発見。MOWといえば、グルメライター格付けチェックで大波乱を起こしたビックリするくらいウマいアイスだ。

そんなわけで、やはり中身には大・大・大満足! アイスクリーム30種類福袋はAmazonで販売中なので、興味があればチェックしてみてほしい。


参考リンク:Amazon「アイスクリーム福袋 合計30種類のアイスクリーム」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]