漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』は『令和ロマン』が見事なネタで第19代目の王者となった。トップバッターからの優勝は、第1回大会の中川家以来の快挙である。

この令和のニュースが昭和に発売されたファミコンソフト『ドラゴンクエスト』のパスワード機能である「復活の呪文」で予言されていたのを発見したので皆様に見ていただきたい。

・令和の名に 19代の王者ね

その呪文とは「れいわのなに じゆうきゆうだいの おうじやね」(令和の名に 19代の王者ね)。

第19代王者となった令和ロマンだが、以前は「魔人無骨」というコンビ名で活動していた。

この呪文は「令和」が付く名に変えたことで第19代目の王者になったことを表しているのではないだろうか。


・レベル16の勇者が復活

この呪文で復活する勇者はレベル16の「ゆやへぬ」だ。



M-1の優勝賞金を表しているのか、所持金が多いのが特徴である。


そして所持品には「ロトのしるし」がある。これはドラクエの中では伝説の証とも言うべきアイテムだ。

M-1グランプリで伝説の証といえば優勝トロフィーと考えるのが自然だろう。



令和ロマンの二人はM-1優勝という伝説を引っ提げて、これからのお笑い界の勇者となっていくに違いない。


令和ロマンのお二人、M-1優勝おめでとうございます!


執筆:麟閣
Photo:RocketNews24.