全国のカルディ好きな皆さん、年始恒例の食品福袋は忘れずに申し込みましたか?

毎年「当たれぇぇぇ」と思いながらボタンを押すも、私(まろ)はこれまで一度も当たったことがない。そこそこカルディには通っているのに、食品福袋の神には見放されているようだ。

だが、毎年そこまでショックを受けずに済んでいるのは、福袋シーズンの少し前にカルディが『ウィンターバッグ』を売り出してくれるから。

たとえ落選してしまっても、ウィンターバッグが買えれば気持ち的には十分リカバリー可能。なんたってコイツは実質プレ食品福袋ですからね……!


・カルディ『ウィンターバッグ(1600円)』の中身


・オリジナル ウィンターバッグ
・ぬって焼いたらカスタードプディング
・キャラメルポップコーン
・チョコレートブラウニー
・豆乳ビスケットチョコクリーム
・ホタテテイストチャウダー


ここ最近ありとあらゆる食品が値上がっている。12月1日から販売が始まったウィンターバッグもその煽りを受けて多少値上がるかと思っていたのだか、嬉しいお値段据え置きであった。中身のアイテム数も昨年と変わらずだったので、サイレント値上げとかでもなく一安心。

多くの人のお目当てはきっと「ぬって焼いたらカスタードプディング」なんじゃないかな。ぬって焼いたらシリーズは数あるカルディの商品の中でもかなり人気だよね!

今回入っている「ぬって焼いたらカスタードプディング」は、ウィンターバックでしか手に入らない限定のフレーバー。パンにプリンを塗りたくるという背徳行為が、カルディ認可のもとおこなえてしまうのだ! こんなん美味しいに決まってるだろ!!

さっそく食パンにぬって焼いてみたところ、時間をミスって少し焦げた。まぁ、カラメルだと思えばセーフだ。

適量が掴めず薄めに塗ってしまったようだが、プリン感をより味わいたい人は厚めに塗った方が良いだろうな。薄く塗るとクリーム部分がサクサクに焼きあがって、それはそれでおいしかったぞ。

そして今年のお菓子系ラインナップはこんな感じ。カルディって輸入食品の店だからよくわからないお菓子もいろいろ売っているけど、今回の中身はかなりスタンダード寄りかな。

ブラウニーやポップコーンを食べたあとはしょっぱいものを食べたい……! そんな我々の思考を先読みしてだろう、カルディオリジナルの「ホタテテイストチャウダー」も入っていた。

昨年はお湯を注ぐ粉末タイプのチャウダーだったけど、今年は温めて食べるレトルトタイプ。ホタテがゴロゴロ入っている訳では無いが、貝のエキスがギュッと凝縮していて「海」を感じたな。


・例年完売が早いので要チェック!

これだけいろいろ入って1600円はやっぱりお得! バッグ自体も温かみのあるツイード素材で、裏地もしっかり付いているので安っぽさは全く無い。

バッグの色は「ブルー」と「マスタード」の2種類がある。オンラインストアではブルーの方が売れていて、スタッフさんもブルーが人気と言っていたので、おそらくそっちの方が先に売り切れるだろうな。マスタードも実際に見てみると写真以上に色味良かったけどね。

昨年の記憶だと、ウィンターバッグはかなり早めに売り切れていた気がする。良い意味でカルディ独特の異国感が薄い詰め合わせなので、普段よりも手を出す人が多いんじゃないかな。

とはいえ年始の食品福袋よりは格段に入手難易度が低いので、事前にプチ福袋気分を味わいたい人にはオススメだ。この土日で店頭在庫はかなり減ると思うので、狙っている方はお早めに~!


参考リンク:カルディ「ウィンターバッグ
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

▼バッグの素材は近くで見るとこんな感じ。裏地は濃いブルーで上部にはボタン1つ付いてます。マチもあるので中身がたくさん入るよ