全国各地のネコ好きのみなさま、2023年8月4日からカルディで発売されている『ネコバッグ』は無事ゲットできたでしょうか!?

8月8日の「世界猫の日」にちなんで発売される『ネコバッグ』は、可愛いバッグにネコグッズやお菓子が詰まっている毎年大人気の商品。今年は例年以上にネコ多めのデザインとなっているので、ネコ好きならば是非ともゲットしたいところ。

事前の抽選に当たった人のみ購入が可能な商品だが、8月7日現在まだ店舗で購入できるチャンスは残されている! 抽選に外れちゃった人もそもそも参加し忘れた人も、諦めるのはまだ早いぞ~!


・カルディ『ネコバッグ(1650円)』の中身


・オリジナル バッグ
・オリジナル ネコグラス
・ブラックティーベース パイニャップルフレーバー
・ピーチゼリー
・チョコチップクッキー


4点の商品がオリジナルバッグに詰め合わされて1650円はかなりコスパが良いのではないだろうか。カルディには「夏の福袋」というものは存在しないが、このお得さからすると実質ネコバッグが夏福袋の立ち位置なのだろう。

一番のメインはブルーが涼し気なオリジナルバッグ。ここ数年はネコが全面に推し出されたデザインが多かったが、今回はかなりシンプルな見た目で普段使いしやすい感じになっている。

その反動なのか、裏地はとにかくネコまみれ! ファスナー付きのサイドポケットも付いているのだが、そちらの裏地もしっかりネコ柄。こういう見えない部分に こだわりが詰まってるの、良いよね。

また、今回のバッグにはポケットだけではなくサイドボタンも付いている。ボタンを閉じれば中身が落ちにくくなるし、ボタンを開ければたくさん物を入れられて便利なのだ。今回のバッグ、いつも以上にクオリティ高いぞ……!



そしてもう1つのメインアイテムが『オリジナル ネコグラス』。夏はガブガブ水分摂るから、こういうグラスは何個あっても良い! 側面にメモリが付いているので、カルピスとかお酒とか、何かで割る系のをドリンクを飲む時にピッタリ!

……と思っていたら、ちゃんとコレを飲めってモノが付いてきてました。こういうところカルディ抜かりないよね。

『ブラックティーベース パイニャップルフレーバー』はパイナップル風味の紅茶が作れるティーベースで、炭酸水や牛乳で割って飲むとさわやかでおいしいとのこと。パイ「ニャッ」プルってところが粋ですな。

その他は、極厚のチョコチップクッキーと、

もも果汁を使用したピーチゼリーが付いてくる。グッズだけじゃなく食品にももちろんネコ付きだ。

どの商品もネコバッグのために作られたオリジナル商品のため、このバッグを買えた人だけが入手できるものとなっている。そういう付加価値ももちろんあるけれども、なにより1650円でこれだけ入ってるってところがみんなが欲しがる理由だろうな。

今まで何個もバッグシリーズを買ってきて、最近は「コスパが悪くなったな」と感じることもあったが、今回のネコバッグは間違いなくお得だと感じたぞ。



・まだ店頭販売のチャンスあり!

前述したように、ネコバッグは事前の抽選で申し込んだ人のみ買える商品。抽選に外れてしまったり、そもそも申し込み忘れてしまったりと、悔しい思いをしているネコ好きもいることだろう。

そんな人にもまだチャンスは残されている! こういう抽選ものって一定数取りに来ない人がいるから、受け取り期間の翌日はキャンセル分を店頭販売する可能性があるのだ。

バッグの受け取りは8月8日までだから、キャンセルが出た場合は8月9日から店頭に並ぶはず!

運次第なので確実にゲットできる保証はないが、どうしても欲しい方は朝一で狙ってみて欲しい。ネコ成分マシマシの今年のネコバッグ、なるべく1人でも多くの愛猫家へ届きますように……!


参考リンク:カルディ『ネコバッグ
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.