dsc01633

日本を代表する定番の棒アイス、ガリガリ君。中でも “リッチシリーズ” は、過去に『ナポリタン味』などの一風変わった商品で失敗したこともあったようだが、こだわりの内容が人気である。

そして本日2017年2月7日、ガリガリ君リッチシリーズからまた新たな商品『黒みつきなこもち』が全国で発売となった。今回は老舗和菓子店から監修を受けた商品とのこと。さっそく食べてみたぞ!

・「桔梗屋(ききょうや)」の監修を受けたお墨付きの味

本日発売の、ガリガリ君リッチ黒みつきなこもちは、希望小売価格130円(税別)の新商品である。赤城乳業の情報によると今回の商品は、『信玄餅』でお馴染みの山梨県の老舗和菓子店「桔梗屋」の監修を受けているという。

dsc01627

筆者は最寄りのコンビニで同商品をGET。パッケージは全体的に和風テイストで、ひと目で和菓子とのコラボとわかるデザインとなっている。もちろん「桔梗屋監修」の文字もデカデカとプリントされているぞ。

img_0324-1

・まるで和菓子のような味

パッケージを開けると、きな粉の香りがフワッと漂う。見た目もきな粉と同じ薄茶色で、まさに “和アイス” といった雰囲気だ。信玄餅大好き人間としては期待せずにはいられない。ひとくち食べてみると……。

dsc01661

きな粉もち感ハンパねぇぇぇえええーーー! 黒みつの濃厚な甘みと、きな粉の風味豊かな味わい、そして弾力のある餅の食感が口の中で三位一体となってウマイぞ!! 思っていた以上に、和菓子寄りである!

さらには氷のシャキシャキとした口当たりも最高!! 味わい自体は濃厚だが、氷のおかげで決して重くはない! ガリガリくんの個性も活かした優秀な味わいと言えるでしょう!!

dsc01678

ガリガリ君リッチ黒みつきなこもちは、名前の通り、黒みつやきな粉、そして何より信玄餅が好きな方にぜひ1度食べてみていただきたいアイスである。日本茶とご一緒にどうぞ。

参考リンク:赤城乳業株式会社「ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち(棒)」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」
dsc01633

▼老舗和菓子店「桔梗屋(ききょうや)」が監修
dsc01627

▼きな粉の香りが漂う
dsc01661

▼きな粉もち感ハンパねぇぇぇえええーーー!
dsc01678

▼信玄餅が好きな方にオススメしたい
dsc01689

▼全国のコンビニやスーパーで発売中だ
img_0324-1