IMG_0122

ガリガリ君といえば、老若男女 誰からも愛される、国民的アイスだ。大きな口とゴツゴツした坊主頭は、まさに「男の子」の象徴的存在といえる。だがしかし……。

なんとあのガリガリくんから、「大人なガリガリ君」が発売されるというではないか! 大人な……ガリガリくんだと……? ちょっと怖いけど食べてみたい! というわけで、2015年8月25日に発売されたばかりの『大人なガリガリ君・グレープフルーツ』を食べてみたのでご報告するぞ!!

・大人向けのガリガリ君

大人のガリガリ君を製造する、赤城乳業によればこうだ。

「この商品は、ガリガリ君のかき氷の粒度を調整し、グレープフルーツ果汁を55%使用することで、ジェラートのような味わいと本物の果汁感(グレープフルーツの酸味と苦み)が楽しめます。ガリガリ君では初めて、大人の女性を意識して開発しました」

(上記引用)

まさか、ガリガリ君が大人の女性を意識する日が来るとは思わなかったが、とにもかくにも今回のガリガリ君は大人向けであるようだ。

IMG_0123

・ガリガリ君じゃなく「ガリガリさん」

さっそく筆者は近所のコンビニで購入。価格は税込97円だ。袋から出してみると、薄い黄色系のグレープフルーツだけではなく、ルビー系グレープフルーツの果汁も使用しているらしい。一口食べてみると……!

IMG_0132

うむ、いつも通りのガリガリ君である! ……あるのだが!! 苦みが効いた味わいはまさしく大人向け。さらにはいつもの “ガリガリ感” が影をひそめ、確かに口当たりが若干なめらかになっている! これは「ガリガリ君」じゃなく「ガリガリさん」や!!

IMG_0127

・「大人なガリグッズ」とは……?

しかも “あたり” が出たら「大人なガリグッズ」がもれなくもらえるプレゼントキャンペーンも実施中だから、興味がある人は食べてみてもいいだろう。ちなみに、気になる「大人なガリグッズ」の正体は……不明だ!

参考リンク:赤城乳業「大人なガリガリ君 グレープフルーツ」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼「大人」なガリガリ君とは一体……!
IMG_0123

▼ルビー系グレープフルーツ果汁も使用しているようだ。
IMG_0132

▼苦みとなめらかさは、確かに大人向け! ガリガリさんや!!
IMG_0139

▼大人な気持ちになる。
IMG_0142

▼「大人のガリグッズ」だと……!
IMG_0127

▼新商品だから、気になる人は早めにチェックしてみよう。
IMG_0122