「なかやまきんに君に会いたいですか?」と営業担当のジュン君が突然言い出したので、私は間髪入れず「会いたい」と答えた。別に大ファンとかってワケじゃないけど、会えるもんならぜひ会いたい……なかやまきんに君って、そういう存在だと思う。

今回の取材ではなんと、あの有名な「筋肉ルーレット」(きんに君の持ちネタ)の日常生活での使い方について、ご本人が直接指導してくれるらしい! なんかよく分かんないけどそれはヤベェ! ってことで行ってきた!!!

・緊張の初対面

場所は都内某所。むこうの会議室で、なかやまきんに君が待っているのだという。テレビでよく見るきんに君……実際はどういう人なんでしょう??

きんに君がいるのはこの扉の先らしい。うぅ、なんだかドキドキしてきたなぁ! 一体どんなポーズで待機しておられるというのか!? この時点で “うっすら見えている” 件については一旦スルーでオナシャス! じゃ、開けま〜す!


(ガチャ)



は、はじめまして!



なかやまきんに君どうも、なかやまきんに君です!


・きんに君は実在していた

ウワァ〜〜〜!! なかやまきんに君だ〜!!! あまりにもテレビで見たまんますぎて、本物であるにも関わらず一瞬 “きんに君の画像” に見えたほどである。こんなこと言っちゃアレだけど、実在してたんだなぁぁ!

先日の記事でもお伝えしたとおり、現在われわれ『ロケットニュース24』と『ねとらぼ』はリアルゴールドとタッグを組み『7番勝負キャンペーン』なる企画を展開中。

ある1つのお題について、異なる立場でじっくり検証しようという本企画……今回はその第2弾『きんに君ネタの筋肉ルーレットとパワー!、日常に使えるのはどっち?』なので、きんに君と夢の対面が実現したワケなのだ。ラッキーラッキー!

https://twitter.com/RealGoldJP/status/1690936281524736000


・きんに君、喋る

それではさっそく、「筋肉ルーレット」についてご本人に直接お話を伺ってみようと思う! 筋肉ルーレットのやり方を一応説明しておくと、まずレバー(上腕二頭筋)を力強く引く。

すると……両胸の筋肉が左右交互に大きく上下し始め、ゆっくりと、最終的にどちらかで止まる。

つまり「2つの選択肢で迷うことがあった時、ルーレットで確実にどちらかに決めることが可能」という超・画期的なシステムなのだ。なおルーレットは左右どちらからスタートしてもいいが、きんに君の場合は “左胸スタート” が多いらしいぞ。私もやってみた〜〜〜い!


きんに君「筋肉ルーレットを行うには、筋肉を動かす神経を鍛えなきゃいけないんですけど……これ、かなり胸筋があるマッチョの人でも、できない人はできないんです」

──えっ、筋トレを頑張っても?

きんに君「はい。どんなに頑張っても、うまく動かせない人もいます。トレーニングの方法は……腕立て伏せ、ベンチプレスなど、とにかく胸の筋肉を鍛えるしかないですね」

──そうだったんですか。ちなみに、筋肉ルーレットのスゴイところはどんなところですか?

きんに君「迷ったとき、必ず答えが出るところです!」

──ですよね!



──『筋肉ルーレット』はいつごろ誕生したんですか?

きんに君「約20年前です。当時は舞台で筋肉を使ったネタを毎週披露しなきゃいけなくて、『次どうしよう?』って楽屋で先輩と話していたときに、ノリでできたネタです」

──初めてやったとき、すごくウケたんですか?

きんに君「そうですね。当時は今ほど体を鍛えている人が多くなかったのもあって、かなりウケました。それでお客さんに覚えてもらえたと思います。今でもやっているネタですし……僕の代表作ですね!

──筋肉ルーレットは日常の場面でも使えますか?

きんに君「『どっちもよさそうだけど、なかなか決められない』ってときに使ってもらうのがいいと思います。例えばランチのメニューを2択で迷ったときとか!」

──なるほど! きんに君も日常生活で筋肉ルーレットを使うんですね!?



きんに君「使わないです!」


・日常で筋肉ルーレットやってみよ〜!

きんに君ご本人から筋肉ルーレットの使い方を聞けたので、当編集部で実践してみることにした。

編集部イチの筋肉自慢・砂子間記者であれば、難なく筋肉ルーレットを再現できるだろう。砂子間さん、おねがいします!


…………


…………



砂子間「……悔しいッス」


なんと! 砂子間記者ほどの手練れをもってしても、うまく筋肉を動かせないものらしい!!! 筋肉ルーレットって、やっぱ結構ムズいんだな! 仕方がないので雰囲気だけ再現するか。


砂子間さんの今日のランチは『そば』なのかい?



『カレー』なのかい?



どっちなんだい!?!?!?



そばーーーーーーーーーッ!!!!!


・使い道が無限すぎる

ただ選択肢を2つに絞るだけで、どんなお題も決定することができる筋肉ルーレット。人生という名の長い旅路であなたが迷ったとき、悩んだとき……全て筋肉ルーレットが導いてくれることだろう。最高か、筋肉ルーレットは!!! ちなみに「パワー!」派のねとらぼ記事はこちら

1つのお題に対する「ゆずれない答え」をTwitter上で投票し、抽選で豪華景品が当たるリアルゴールドの『7番勝負キャンペーン』。その第2弾となる『日常でも使えるきんに君のネタはどっちなんだい!?』キャンペーンは8月14日〜20日まで開催予定である。詳細はリアルゴールドの公式Twitterで確認してくれ!

参考リンク:リアルゴールド 公式Twitter(@RealGoldJP)ねとらぼ
執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.

▼読んでみていかがでしたか? ご感想をお待ちしています