OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ニューヨークで人気ナンバー1の「ロブスターロール専門店」が、東京でも大暴れだという。2016年4月末にオープンした日本第一号店は、連日行列の大盛況らしいのだ……ロブスターって高級なザリガニみたいなイメージだけど一回も食べたことないな~。

ということで今回は、味も見た目もよくわからないけど、おしゃれで自由なニューヨーカーが食べまくっていると噂の、絶品ロブスターロールを求めて表参道へ行ってきたぞ。ではではどんな感じだったのか、さっそくご覧いただこう!

・明治神宮駅から歩いてすぐ

今回やってきたのは、明治神宮駅から徒歩約3分の『LUKE’S(ルークス)表参道店』。途中、歩きながらロブスターについてスマホで調べてみたのだが……ロブスターは、臓器が退化しないので永遠に生き続けることができるらしい。おいおい不死身かよロブスター、全く予想していなかった情報に戸惑ってしまう。

そんなわけで、なんだかドキドキしたままお店に到着すると……確かにハンパじゃない人の数だ。まずはレジ前の列に並んで注文を済ませ、数分後にできたてのロブスターロールを受け取るといった流れ。すぐに食べる場合は店頭のベンチも利用可能か。よしよし、まずは並ぼう。

・素材の味で勝負

10分ほど並んで、いよいよオーダー。なるほど、ロブスターのむき身をパンの切れ目にぎゅうぎゅうに詰め込んでいるのか、見た目もウマそうだ。サイズは、ロブスターの爪と拳の身を3尾分使った「REGULAR(980円)」と5尾分使った「US(1580円)」の2種類。もちろんここはUSでしょ!

5分ほどしていよいよ、ロブスターロールがやって来た。……おおお、ぷりっぷりの身がパンからあふれそうだ。遠慮することなく思いっきりかぶりつくと、みずみずしい身から出るうま味と塩気が口の中へと広がっていく。素材の味で勝負してきたか……やるな。さすがアメリカで人気ナンバー1のロブスターだ。大行列も納得の味である。

というわけで、生まれて初めてのロブスターロールは、評判通りの美味しさで1分で完食。高級食材であるロブスターをこれでもかと詰め込んでいるので、食べてみたいという人もきっと多いだろう。少々並ぶこともあるかもしれないがクオリティは確かなので、気になった方はぜひチェックしてみてくれよな!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 LUKE’S(ルークス)表参道店
住所 東京都渋谷区神宮前6-7-1
時間 11:00~20:00
休日 不定休(日曜営業)

参考リンク:LUKE’S
Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼LUKE’S表参道店

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▼このカウンターでオーダー


▼ロブスターロール(US)



▼素材の美味しさで勝負している

日本, 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目7−1