【激安海外】航空券&宿&メシ代など5万円以内で “韓国ソウル1泊2日を豪遊” するのは可能なのか試してみたら…(その3) ※1ページ目はコチラ


グッスリと寝て、遅めに起床。なにせ帰りのフライトは22時35分。時間は余るほどある。

わりとゆっくり目にチェックアウトした私は、おもむろにバスに乗り込み……


「韓国一の冷麺」との呼び声も高い有名店『乙密台(ウルミルデ)』に行ってみることにした。オープンは11時なのだが、すでに長蛇の列が……!


しかし5分ほど並んだだけで、運良く離れのような店舗に通された。

もちろん注文したのは看板メニューの「水冷麺(15000W / 1655円)である。


それはすぐにやってきた。


氷が入っとるうううう!


冷たくてオイシイ〜! さすがは韓国一の冷麺だ。



その後、なんとなく自然が見たくなった私は、バスに乗って、「漢江(ハンガン)」という川の近くまで行ってみることにした。


歩いて長い橋を渡ると、


とても気持ちの良い公園(漢江公園)があった。


酷暑。水に足を入れている人たちが大勢いたので、


私もマネしてやってみた。気持ちいい……。


そろそろこの旅も佳境である。またもバスに乗り、明洞へ。ここでの目的はただひとつ。旅行前から「絶対に行ったろ」と心に決めていたスイーツ店……


ソルビン(雪氷 / Sul bing)』の看板メニュー……


きな粉餅ソルビン(9500W / 1044円)」!!!


うまいいいいいい!

──で、この時点での残高は現金が1341円。そしてT-money残高が2950W。はっきり言ってほとんど金が残っていないので、


すぐ近くに流れてる清渓川(チョンゲチョン)に行って、


地元の人に混じって川に足を入れて涼んだり、


清渓川の端から端まで歩いたりして、


金をかけずに時間だけを潰しつつ、


最後の晩餐に向け……


汗をかきつつ、空腹感を高めていった。



そして最後のバスに乗り込み……


向かったのはここ!


新韓国トンタッ 鐘路3号店』って店! なぜここを目指したのか。その理由は簡単だ。最後の晩餐に食べたかったのは韓国のチキン。ところが!


調べれば調べるほど、韓国のチキン屋さんは「1人で行くところではない」みたいな事がわかってきた。具体的には量が多い(そして高い)のである。

たっぷり2人分のチキンを1人で食べるのも寂しいし……と、さらにネットを調べていたところ、この店がヒット。その理由は……


チキンまるまる1羽5000W(549円)! 生ビール1杯4500W(494円)!! おひとり様でも食べ切れる量&良心的な価格なのだ。


なんでもこの店のチキンは、いわゆる「フライドチキン」のような感じではなく、トンタッ(トンタク)という名の “鶏の丸揚げ” らしい。


そしてやってきたのが……


こちら!!!!!


っくぁ〜〜〜〜〜〜〜っ! 最高!! 25000歩以上も散歩してきた後に飲むビールの美味さは格別中の格別だァ!


そしてチキンは……


マシッソヨ(うまい)すぎ! この旅イチうまいのは間違いなくこのトンタッ! やばいこれ!! 超絶うまい〜〜〜〜〜!! 重ね重ねマシッソヨ!


──てな感じで、最後の最後に残しておいた韓国チキンと韓国ビールで、最高のフィナーレを飾る事に成功! なお価格は合計9500W(1044円)なり。


あとはもう帰るだけ……なのだが、おそらくT-money残高2950Wでは空港まで帰れないと判断し、3000Wぶん(329円)のチャージをした。


そして2本の地下鉄を乗り継ぎ空港へ──。


現金的には、マイナス32円とオーバーしてしまったが、T-moneyに600W(66円)の残高が残っていたので、それを加えると差し引き合計49966円。結果、「34円あまり」でこの旅を終えることができたのであった。


ふぅ……ギリ! マジのマジでギリギリすぎッソヨ〜!! しかしながら、なんとか5万円以内にはおさまった。貧乏旅行でも、工夫次第で楽しめる。金がなくてもケンチャナヨ(大丈夫)〜!


今回もまた……


良い旅だった!!!!!


【完】


執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24

90秒のインスタ動画もあるよ!


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]