<今週の運勢ベスト5>

1. 蠍座
2. 天秤座
3. 射手座
4. 牡羊座
5. 魚座

牡羊座

・1月30日(月)〜 2月5日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

予感的中!? 直感が知らせてくれる気持ちを大事にしましょう。ちょっと不安なことが頭の中に思い浮かんだらご用心。予感がしたときは事前に準備をして、危険回避を優先に! 今週の牡羊座さんのテーマは「早めのSOSを心がけて」。困ったときには身近な人に相談するのもおすすめです。

今週の過ごし方

やらなければならないことに、手が回らなくなるかもしれません。あれもこれもとたくさん引き受けても、解決できることは限られています。まずは慎重になって、1つ1つを丁寧に仕上げていくようにしましょう。

仕事面では、突然の環境の変化がありそうです。柔軟な対応を心がけましょう。周りの意見を優先して動いたほうがいいかも。出会いはやや休憩中。ステキなご縁があってもスケジュールは来週に合わせたほうがいいかも。

今週のラッキーチャレンジ

早めの帰宅と温かいスープで、気持ちを穏やかに保ちましょう。

牡牛座

・1月30日(月)〜 2月5日(日)の運勢

総合運 ★☆☆☆☆

趣味や楽しみの時間を持ちましょう。頑張り屋さんな牡牛座さんなので、周りのペースに合わせて気力、体力ともに消耗しがち。今週はゆったりとした時間の使い方が良いかも。牡牛座さんのテーマは「何事もほどほどに」です。

今週の過ごし方

ちょっと張り切りすぎてしまうと、パートナーや周りの人と気持ちがすれ違ってしまうかもしれません。視野を広げて、周りをよく見ながら行動していくと、今よりもっと流れが良くなります。仕事はリズムが大切です。自分のペースだけで独走してしまうと、周りの人たちが付いて来られなくなってしまうこともあります。

牡牛座さんは決断力と行動力もあるので、見方が狭くなると頑固なところが強く出てしまいます。今週は良い流れと運気は、自分の意見よりも周りの気持ちを大事に思うことでやってきます。

今週のラッキーチャレンジ

身体を動かして、冷静な判断を養いましょう。良いアイデアが思い浮かぶかも。

双子座

・1月30日(月)〜 2月5日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

本当の気持ちを隠さずオープンにしましょう。今週は本当の気持ちが試される一週間になりそう。生活や経済を維持することや高める行動よりも、双子座さんが心から望むことを優先して行動したほうが良いかも。周りの人たちが助けてくれます。今週のテーマは「体と心を楽にする方法」を見つけましょう。

今週の過ごし方

経済と自己充実を分けて考えたほうが良いかも。二つの運命の流れを持っている双子座さんなので、気持ちで動くときと、周囲に合わせて動く運命の両方のバランスを取りながら人生を進んでいく必要があります。どちらかのバランスが崩れると、もう片方もストップしてしまいます。

良い流れを引き寄せるには、気持ちを満たすことと、外側での役割を持つのが良いでしょう。仕事と自分をしっかりと分けていないと、幸せを感じられなくなるかもしれないので要注意!

今週のラッキーチャレンジ

自分の気持ちに正直になりましょう。思いつきの行動が良い流れを運んできます。

蟹座

・1月30日(月)〜 2月5日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

未来の見えない不安よりも、見えない未来にワクワクしましょう。先を考えて行動せずに、今を充実させることだけを考えると良い流れは自然と作られてきます。ゴールばかりを定めて動いてしまうと、次第に周りの人たちとの歩調にもズレが生じてきます。今週の蟹座さんのテーマは「自分の気持ちに忠実に生きる」ことです。

今週の過ごし方

「こうなったらどうしよう!?」を捨てること。まだ起きてもいない未来に悲観的にならず、今の時間を充実させていくと良いでしょう。将来の自己投資は必要なく、今の自分を大切にすること。未来ばかりを追いかけていても、現実の時間は置き去りになってしまいます。

仕事面では、近い将来のことよりも、目の前で起きている出来事をクリアしていく方に全力を向けましょう。恋愛面では、パートナーのいる人は相手からの要望に気持ちが負けてしまうかも……愛と自由を迷うときかも。愛おしさを優先にしましょう。

今週のラッキーチャレンジ

まずは、行動していくこと。未来は蟹座さんの一歩で決まります。

獅子座

・1月30日(月)〜 2月5日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

やる気が充実のとき! 長年温めてきた夢や希望が前進しやすい時期に突入。まずは最初の一歩を進めてみましょう。今だから出会える人やドラマが獅子座さんを待っています。今週のテーマは「自分の意志を高めるとき」になります。

今週の過ごし方

希望と願望に一直線に向かいましょう。あれこれ悩んでいたら、時間なんてアッと言う間に過ぎてしまいます。趣味の時間を充実させたり、夢中になれることを思い出してみましょう。将来の計画を立てるのも良いときです。思わぬところから協力者が現れることも。良いチャンスと感じたときは前だけを向いて進むと、良い流れが獅子座さんを後押ししてくれます。

仕事運は好調で、提案や希望が叶いやすいかも。上司との関係は距離が大切。獅子座さんにとっての正解を探していく一週間になります。

今週のラッキーチャレンジ

リネン類の整理をしましょう。シャツや下着を新しくすると、ご縁を引き寄せやすくなります。

乙女座

・1月30日(月)〜 2月5日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

1人で考えないで、身近な人に相談すると良い話がやってきそう。今週の乙女座さんのテーマは「責任感を持ちすぎないこと」になります。周りのペースを循環よく進めようと思うため、ついあれこれと必要もない責任を背負いすぎてしまう傾向があります。肩の力を抜いて、困る前に周りに相談しましょう。

今週の過ごし方

言わないと、誰にも気持ちは伝わりません。ときには自分の気持ちに正直になって、変化を起こしていきましょう。今週は新しい風を運ぶとき、思い切った決断や発想が今後の運気を急上昇させるきっかけになるかも!?

仕事面は、一人で頑張り過ぎに要注意。勢い任せで突進しても、良い結果は得られません。慎重な判断と冷静な気持ちが、良い流れを運んできます。恋愛面でパートナーがいる人は、悩みを相談してみましょう。解決できなくて、気持ちは和らぎ、客観的な判断ができるようになります。

今週のラッキーチャレンジ

普段は見ないジャンルの映画にツキあり。人生を生きるためのヒントが隠されているかも。

天秤座

・1月30日(月)〜 2月5日(日)の運勢

総合運 ★★★★★

出会い運は好調。出会いとは、人だけでなく、知らない場所やお店を発見したり、新しい結びつきが期待できる一週間になります。これまでの様々な過去の経験を振り返りながら、自分に足りないと感じるところを客観視しましょう。今週の天秤座さんのテーマは「人生のグレードアップ」になります。

今週の過ごし方

良い流れと好調な運気のときなので、習い事や体験会、仕事面ではスキルアップにも良い時期です。知らないことを学び、経験を積み上げるのにベストなタイミング。まずは「知る」ところから始めましょう。

副業を希望しているときには、得意や不得意で判断するよりも、楽な方法を選んだほうが良さそうです。何事も長続きしないと、せっかくの努力が成果に結びつきません。近い将来に転職や就職を視野に入れているときは、環境を重視しましょう。

今週のラッキーチャレンジ

ワンポイントに華やかさのあるファッションを取り入れること。

蠍座

・1月30日(月)〜 2月5日(日)の運勢

総合運 ★★★★★

ラッキーな出来事はすぐそばまで来てるかも!? 生活習慣の見直しをしましょう。隠れストレスに要注意。体から慢性的に疲れが取れないときは、身体の中にストレスが潜んでいることも……今週の蠍座さんのテーマは「デトックス習慣」になります。

今週の過ごし方

安定した気持ちは、より良い運命の流れを作っていきます。身体に不調があっても、チャンスやタイミングを逃してしまう場合もあります。リラックスタイムを持ち、特に週の後半は早めの帰宅と就寝を心がけることがおすすめです。

活力が身体を動かし、良い出会いを引き寄せる原動力になります。人の多い場所は避けて、1人の時間を楽しむのも効果的です。恋愛面でパートナーがいる人は、相手に多くを望まず、ありのままを愛することを心がけましょう。

今週のラッキーチャレンジ

心を忙しくせず、受け身でいるのがベスト。外からの良い運気を吸収できるときです。

射手座

・1月30日(月)〜 2月5日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

チャンスはもうすぐやってくる! 射手座さんが求めていた出来事が急にやってきそう。思わぬところからの良いお知らせには、即答が良い流れを作っていきます。今週のテーマは「タイミングは速さが大事」になります。直感的に “良い!” と思えたときはすぐに行動しましょう。

今週の過ごし方

周りの人たちや状況の流れに上手に乗りましょう。自らが運命を作っていくのには、やや弱い週になります。自分の目的に近いものを持っている人や場所に寄り添うようにして選択していくと、射手座さんのもとに思わぬチャンスが舞い込んできます。仕事面でチームでのお仕事がメインの場合は、リーダーシップを取っている人に付いていくのが効率的です。

恋愛面では急展開あり!? 予想もしない出来事に動揺せず、自分の素直な思いを持ちましょう。

今週のラッキーチャレンジ

お部屋の掃除で、気持ちをリフレッシュ!

山羊座

・1月30日(月)〜 2月5日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

運気の流れにいったん区切りが生まれて、次へと向かう準備に入りそうです。気持ちの中にある未練や執着を手放すのに良い時期。今は駅のホームにいるイメージで、列車を乗り換えるようにして、次のステップに向かいます。今週の山羊座さんのテーマは「気持ちの整頓」です。

今週の過ごし方

世の中は自分の思ったとおりに進まないものです。自分の周りに人がいて、自分の意見を言ったり、周りの人の意見を聞いて、一歩ずつ進んでいきます。思っていることが相手に伝わっていると思いこむと、前へと進めずにストップがかけられることもあります。

周りの人が何を自分に伝えようとしているのか、じっくりと感じ取ってください。意味のない出来事やドラマは作られません。これから起きることは、必ず先の未来につなぐ1つの出来事になっています。

今週のラッキーチャレンジ

相手の話は最後まで聞きましょう。コミュニケーションは話を聞くところから。

水瓶座

・1月30日(月)〜 2月5日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

変わりたいと思う気持ちが現れそうな予感。変化を望むことは良いことです。今のままの自分でない何者かになろうとする思いは、水瓶座さんを成長させてくれます。今週のテーマは「囚われからの離脱」です。変化しようとしながら、変化に定義を持たせてはいけません。

今週の過ごし方

ここから抜け出して新しい世界に行きたいという思いが現れたときは、今の置かれている状況を再確認していくタイミングです。今いる場所、仕事、恋愛、住まいなど、最初に決めたきっかけが必ずあります。物事の始まりを思い出して、今の水瓶座さんのいる場所でどんな目的でこの場所に来たのかを自分の中でもう一度確認してみましょう。

そうすることで、片付いていない問題などが見えてきます。何事も最初に始めたきっかけや気持ちがあいまいなままで次に行ってしまうと、同じ時間を繰り返してしまう場合があります。

今週のラッキーチャレンジ

仕事、趣味、楽しみ、恋愛などの中で、夢中になれることを思い出してみましょう。

魚座

・1月30日(月)〜 2月5日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

今は待って、立ち止まるとき。困難は自分の意見と真剣に向き合ったときに解決します。あと一息のところで、突然のストップがあるかも!? 魚座さんの気持ちで決断したことかどうかを自分の中で答え合わせをしてみましょう。今週のテーマは「意地を張る」ことです。

今週の過ごし方

目的への道のりは必ずしも平坦なものとは限りません。ゴールはすぐそこに見えていたとしても、道は真っ直ぐではなく左へ右へと曲がりながら、ゴールに向かって伸びています。

今週の魚座さんの運気の流れもまた、目の前に見えているもののみに注目せずに、ゴールまでの道のりをしっかりと把握してから進んだほうが賢明です。周りの人たちの「大丈夫」の言葉よりも、自分の中にあるエゴの声に耳を傾けましょう。わがままに見られても、良い流れを引き寄せるのに必要なときもあります。

今週のラッキーチャレンジ

モチベーションの上がる音楽を聞きながら作業をすると効率がアップするかも。


執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.