ゼロリィィイイイイイイイイイイイ! オレの名前はゼロリーマン。カロリーゼロのドリンクを愛するサラリーマン……という設定だ。2023年は登場しないつもりだったが、セブンで新商品を発見して気づいたら買っていた。買ったからには復活するゼ〜。

主役となるのはレモン味の「ゼロサイダートリプルビタミン」だ。人気のゼロサイダートリプルシリーズから新商品が登場したってこと。カロリー・糖類・脂質がゼロ・ゼロ・ゼロのトリプル! ってことより、気になるのは味だろう。さっそく飲むぞ〜〜〜!

・ゼロサイダートリプルビタミン

ゼロサイダートリプルビタミンは、1本で1日分のビタミンCが摂れる炭酸ドリンク。てか、レモン味のドリンクは昔からだいたい1本で1日分のビタミンCが摂れるものだ。ただパッケージの黄色はやや抑えめ。優しい黄色、コーンスープとレモンの間みたいな色をしている。

レモンと炭酸という超鉄板の組み合わせに、ややマイルドな見た目で勝負を仕掛けてきたか。となると、炭酸のキレとレモンの酸味はほどほどなのでは……というのが、ゼロリーマンの予想。飲む前に味の予想をするのがゼロリーマンの作法である。

もう1つ作法、というか儀式があった。その名もカロリーサーチ(裏面を見てエネルギーが0kcalであることを確認する)だ。それでは……


ゼロリイイイイイム(ビーム)!


はいOKです。キャップをひねるとレモンの爽やかな香りが飛び出した。聞くところによると、瀬戸内産レモンのエキスが入っているらしい。てか、それパッケージにも書いとけよ。コップに注いでみると、やはり炭酸はやや弱めなことがわかる。シュワシュワ弾ける優しい泡。

肝心の味はというと……やはり優しい。酸味が少なくまろやかな甘みがある。夏っぽいクリアな炭酸レモンとは別の美味しさだ。瀬戸内レモンの甘さなのだろうか。

それとマルチビタミン系の風味も感じられる。ほんの一瞬、昭和世代おなじみのタブレット「シーズケース」のような甘さも顔を出して……消えた。気のせいだろうか。

とにかく、この甘すぎず酸っぱすぎずの絶妙な調整によって “飲みやすさ” が決まるのだろう。イヤな甘さではない。けっこう飲みやすいと思う。

価格は108円。クエン酸2000mg配合 & アミノ酸入りだからリフレッシュしたい時にどうぞ。セブン & アイグループの約2万店で順次発売されるそうなので、興味があればぜひ試してみてほしい。それではまたどこかで。ゼロリイイイィィィ〜〜〜ム!!(see you)


参考リンク:セブンプレミアム公式「ゼロサイダートリプルビタミン」
執筆:ゼロリーマン
Photo:RocketNews24.

★カロリーゼロドリンク関連の記事はこちら → シリーズ「ゼロリーマン」