ゼロリイイイィィィィィィッ!! オレの名前はゼロリーマン。カロリーゼロのドリンクを愛するサラリーマンだからゼロリーマンだ……いや、カロリーゼロだったらドリンクじゃなくてもOKという設定に切り替えてもよろしいでしょうか。カロリーゼロなら何でもOKじゃい!

というわけで今回は、スーパーで見つけた「ぷるんと蒟蒻ゼリー カロリーゼロ」の巨峰・シャインマスカット・蜜りんごを3種類一気に紹介すっぞ。小腹が空いた時に食べたい蒟蒻ゼリーの実力とは……2022年最後のゼロリーマンをぜひご覧ください!

・蒟蒻ゼリーはうまい

今回は「ぷるんと蒟蒻ゼリ〜、オリ〜ヒロッ!」のCMでおなじみの蒟蒻ゼリーを3種類まとめて購入した。調べたところ「白桃味」もあったらしい。3種類食べたらきっと白桃味も想像できるだろう。ちなみに特徴は「おいしく・おなかも・美しく」だっ!

さて、商品名に思いっきり「カロリーゼロ」と書いてあるんですけど、奥義「カロリーサーチ(裏面の栄養成分表示を見て本当にカロリーゼロか確認するだけの作業)」だけはやらせてください。一応、仕事なんで。では、張り切っていきます……


ゼロリィィ〜〜〜〜〜ム!!(ビーム)


2022年ラストの「ゼロリーム」をお届けしました。そして無事に「同商品がカロリーゼロである」ということが確認できましたので、皆様お待ちかね「ゼロリーマンの実飲コーナー」に移りたいと思います。


今年ラストということで、やや緊張気味のゼロリーマン。ぷるんと蒟蒻ゼリーは、中身を出しやすくするために3カ所をギュッと押し切って食べるのも特徴のひとつ。吸い込むのではなく、押し出すのである。


口の部分が細い(直径約1センチ)ので、押し出すと細かいゼリーが出てくるのだ。つまり子供もお年寄りも安心して食べられるってわけ。勉強になるゼロリィィイイ!


それでは、3種類ともいただきます。



こ、これはハンパない弾力……これが噂の “ぷるんとした食感” か。フタを開ける前にしっかり押しつぶしておかないと食べるのに苦労するだろう。しかし、だんだんクセになるかたさだ。


んで、味はしっかり濃いめ。3種類を食べ比べると、蜜りんごはややゼロカロリー特有の甘ったるさも感じられる。一方でシャインマスカットはめっちゃ爽やか。とくにゼロカロリーとの相性が良い気がした。このクオリティならきっと兄のゼリーマンも気に入るだろう。

まとめると、甘いものが欲しい時に罪悪感なく食べられるゼリーは3種類とも優秀。ちゃんと美味しいし腹持ちも良い。小腹が空いた時に最高だ。どうしても間食をしたい時に飲んでみてくれよな。それではまた2023年に会おう……ゼロリイイイィィィ〜〜〜ム!!(see you)


参考リンク:オリヒロ「0kalゼリー」
執筆:ゼロリーマン砂子間
Photo:RocketNews24.

★カロリーゼロドリンク関連の記事はこちら → シリーズ「ゼロリーマン」