
ゼロリイイイィィィィィィッ!! オレの名前はゼロリーマン。カロリーゼロのドリンクを愛するサラリーマンだからゼロリーマンだ。いきなりだけど今回は、2022年10月から期間限定で発売している「コカ・コーラ ゼロシュガー ソウルブラスト」を紹介すっぞ。
はじめに言っておくと、こいつはただのコカ・コーラ ゼロじゃねぇ……公式サイトによると「最強の自分になれるアクションフレーバー」らしい。いや何味だよ。とにかく最強のゼロリーマンになるために飲んでみることにした。
・最強のゼロリーマンになりたい
2022年10月から放映しているTVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』とコラボした「コカ・コーラ ゼロシュガー ソウルブラスト」。ぱっと見はエナジードリンク的なパッケージデザイン & フレーバーだが、その正体は謎味のコーラゼロである。
そういえば、パッケージのQRコードを読み取るとコラボ特設ページに飛ぶぞ。「ARゲーム」で遊べるので、ファンはぜひプレイしてみてほしい。
・いつものやつ行きます
それはさておき、コーラの味に「謎」などあるのだろうか。アクションフレーバーが気になって仕方ないが、先に毎度恒例のカロリーサーチ(本当にカロリーゼロか確認するだけの作業)をしないと飲むわけにはいかない。こういうのは “お決まりの流れ” が大事なのだ。
ではいきます。
ゼロリーム!!(ビーム)
はいOKです。流れ作業なのでテキトーで大丈夫。大事なのはここからだ。グラスに「ゼロシュガーソウルブラスト」を注ぐ。かっこいい名前。香りはいつものコーラだろうか……子供の頃に駄菓子屋で飲んだアメリカンコーラ(粉末)のような華やかさも感じられる。
飲んでみると……
なるほどたしかにコーラゼロとは違う。かなり爽快感のある味だ。数カ月前に飲んだレモンフレーバーに近い印象。華やかでフルーティーなコーラなのか。んで、やはり一瞬アメリカンコーラ的な微かな甘さも鼻から抜ける。普通のコーラゼロより後味スッキリで飲みやすいぞ。
ちなみに最強のゼロリーマンになれたかどうかで言うと、なれた……気がする。それでいいのだ。期間限定のアクションフレーバー、興味があればぜひ飲んでみてくれよな。それではまたどこかで会おう。ゼロリイイイィィィ〜〜〜ム!!(see you)
参考リンク:コカ・コーラ ゼロシュガー ソウルブラスト
執筆:ゼロリーマン砂子間
Photo:RocketNews24.
★カロリーゼロドリンク関連の記事はこちら → シリーズ「ゼロリーマン」
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
砂子間正貫








【0kcal】「コカ・コーラ ゼロ」に期間限定のレモンフレーバーが登場! ゼロリーマンが飲んでみた
【0kcal】伊藤園の「ごくごく飲める! 毎日1杯の青汁」は本当にごくごく飲めるのか → ゼロリーマンの感想「ライバルはポカリだな…」
【0kcal】セブンで売っている「カラダアシスト オレンジ & レモングラス」をゼロリーマンが飲んでみた
【0kcal】「キリンレモン 無糖」はちゃんとキリンレモンの味わいが感じられるのかゼロリーマンが確かめてみた
【0kcal】セブン「ゼロキロカロリーサイダートリプル レモン」はゼロリーマン的に過去最高の美味しさ / たまには太陽を浴びてレモンを感じたいよね
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
出前アプリの写真があまりにマンガな料理を注文 → 実物との違いを検証してみた / 二郎系チャーシュー&爆盛り丼の実態
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
ヨックモックの工場が「足立区の梅島」にあるって知ってた? 新作シェイクの発表会で潜入して知ったシガールの奥深さ
超有名『神保町食肉センター』のランチ食べ放題(1250円)で、隣の席の「猛者」に本質を教わった → 正解は「レバレバ」ラッシュ!
1400円でカレーや唐揚げが食べ放題! 創業28年のネパール料理店『マナカマナ』のランチに感じた「信頼の積み重ね」板橋区大山
【関西限定】ファミマの500円福袋を買ってみたら、一瞬ガッカリ → よく見たらめっちゃエエやんけ!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2015話目「休暇明け⑰」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2019話目「休暇明け㉑」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【0kcal】サントリー『THE STRONG 天然水スパークリング』が他メーカーの強炭酸水とどう違うのか飲み比べてみた結果…
【0kcal】セブンプレミアム『ゼロキロカロリーサイダートリプル』をゼロリーマンが飲んだ感想「俺もトリプルゼロリーマンと名乗るべきかもしれない」
【0kcal】オリヒロの「ぷるんと蒟蒻ゼリー」が美味しくて “ぷるん” もすごい / ゼロリーマン「きっと兄のゼリーマンも気に入るだろう」
【0kcal】セブン新発売「ゼロサイダートリプルビタミン」を飲んだら一瞬シーズケースを思い出した / ありがとう、気のせいでも嬉しいです
【0kcal】伊藤園の『スタイリースパークリングレモン』はゼロリーマン的に1日1本イケる味 / 日本人間ドック協会推薦のトクホ飲料!
【0kcal】薬局で買った「熱中対策水(105円)」を調べていたら…かつて10円で飲みまくっていたことが発覚した
【0kcal】セブンプレミアムの「寒天ゼリー」はコスパ最強デザート! 2個入り127円で罪悪感もゼロリィィ!
【0kcal】伊藤園の『カテキンGO!』はリフレッシュしたい時に飲む爽やか系の緑茶炭酸水…しかしパッケージが能天気過ぎてビビる
【0kcal】「デカビタC ゼロ マルチビタミン」は後味スッキリのデカビタ! 罪悪感ゼロで全力チャージできる〜!
【0kcal】セブンプレミアム『ゼロキロカロリーファイバー』はファイブミニ以上にファイブミニ! ただし一瞬、懐かしいスポドリも顔を出す!