ジャンボ! 今回は久々に外食。しかもチキン料理専門店『chicken masters cafe』に行ってみたぞ!

ちなみにお店は、首都ナイロビから西方面にあるンゴング(Ngong)市のナイバシャ通り(naivasha road )沿いにある。

前から気になっているお店で、いつか行きたいなと思っていたんだよね。お店のすぐ横には、鶏小屋があって、たくさんの鶏がいる。

店先で客引きをしていたスタッフに「鶏を1羽、料理してくれないか」と頼んでみると、「お客さん、1羽まるまるの “フルチキン” は高いですよ。カフェに入ればもっと安い鶏料理がありますんで」と。

カフェに入ると、なるほど、手頃な価格のチキン料理と、パンやチャパティなどが売られているので、チキンを中心に適当に注文した。

料理は非常に美味しかった。ただ、2つほど気になることがあった。まずひとつは、

店内で大きな猫が怒りながら暴れ回っていたこと。何が気に入らないのかは不明だが、暴れ回る猫はちょっとなぁ……と思った。

もうひとつ萎えたのは、鶏小屋がすぐそこにあるので、非常に臭かったこと。鶏のおしっこの匂いなのかな? それを嗅ぎながら食べなければならないのは、けっこう萎えるポイントだった。

ちなみに料理の合計代金は250kes(約266円)。味のクオリティ的には安いと思うけど、いかんせん店がワイルドすぎたなぁ……。クワヘリ!


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

リクエストボックスに質問などを送ってもらえるとチャオス喜びます。よろしくお願いします!