それにしてもいろんな福袋があるもんだね。『シークレット福袋』や『ブランド福袋』や『韓国ファッション福袋』や『キャバドレス福袋』や……などと思いながら楽天市場を検索していると、『ウィッグ福袋』を発見!

価格は税込5000円ポッキリなのに、なんとウィッグが4点も入っているのだとか。しかも売っているのはウィッグ専門店! こいつぁ期待。まちがいない! いろいろイメチェンして楽しんじゃお〜っと♪

箱の中には予告通り4つのウィッグと……


おまけ!


中身は……


2種類のエクステだった〜! こんなに実用的なオマケを付けてくれるなんて、さすがはウィッグ専門店!! ますますウィッグそのものへの期待が高まる。


それではひとつめから……


おっ、青グラデのボブ?


つけてみると……


こういうデザイナーさんいたな。



続いては……


パッケージをよく見ると「自己愛」とか「真女王」と書かれているが……


かぶってみたら……


ベーシストがいた。



お次のウィッグはこちら。「ブラック / エメラルド」と書かれているのが気になるが……


かぶってみると……


往年のヴィジュアル系ロックバンド『AURA(オーラ)』のベース「Marble(ぷりんすマーブル)」みたいなロッカー(←やはりベーシスト)がそこにいた。



そして最後のウィッグを装着してみると……


!!!!!!


ちょ、ちょ、ちょっと前めに被りすぎたかも! あわててオデコ広めにかぶり直してみると……


……なんか、いつもの私(素顔 / GO羽鳥)みたいになったけど、あらためて前めに被ってみると……


!!!!!!!!!!!!!!!


なんだこの切ないジジイは。オッサンを通り越してジーサンの域に達しているではないか。ちょっと油断しただけで、こんな地獄みたいなことになってしまうとは……。あまりのひどさに “引退” の2文字が頭の中を駆け巡った──。


いい歳こいた大人が、安易に “ウィッグ遊び” なんてしてはいけない。これほどまでに危険な行為だったとは思わなんだ。私は、意識を変えなければならない。イメチェンではなく、マインドチェンジしなければならない。


参考リンク:楽天市場『ウィッグ福袋2023』
執筆:レイちゃんGO羽鳥
メイク:RAAR(ラール)
Photo:RocketNews24