人気施設とコラボしたサウナグッズが人気になったり、全国のサウナグッズを集めたイベントが入場規制になったりと、サウナブーム極まれり……という感じの今日このごろ。

そんな中、全国のスリーコインズで、口コミサイト「サウナイキタイ」とコラボしたサウナグッズが発売されるという情報が……!

手ごろな価格でサウナグッズが手に入るなら、そんなに嬉しいことはない! というわけで発売初日の10月31日に買いに行ってみたのですが、いやあすごかった。

・怒涛の7種類展開

今回発売されたのは

・シール付きサウナハット(全5色 各1100円)
・ボトル付きセームタオル(全3色 各550円)
・目盛り付きボトル(全3色 各550円)

・銭湯タオル(全3色 各330円)
・折りたたみサウナマット(全3色 各330円)
・透明巾着10枚セット(全2色 各330円)
・透明キーホルダー(全5色 各330円)

という驚異の7種類のラインナップ! まさかスリコでサウナに特化したアイテムが発売される時代になろうとは……! カラーがまた絶妙で、アツアツのサウナ室を思わせるオレンジ、水風呂を思わせる水色、外気浴の風を思わせるミントグリーンなどなど。


目玉商品はなんといってもサウナハット

サウナハットが1000円で買えることなんて、なかなかないのだ! タオル地なので洗い替えにも良さそう。

ちなみにグッズに描かれた「サウナチャンス」とは、仕事が早めに終わってサウナに行く時間ができたり、出先の近くにサウナを見つけたりと、サウナに入れるチャンスを得たときにサウナーたちがよく使う言葉です。


・開店前から熱気を帯びる

池袋ISPのスリーコインズへ。到着は開店10分前ほどだったのですが、すでに先客1名あり。平日だし、スリコは全国に店舗があるからそんなに並ばないかなあと思いきや、私の後ろにどんどん伸びる列。10人くらいは並んでいたかもしれない。

SNSで検索すると、朝8時に開店した店舗ではグッズが一瞬で売り切れた……的なツイートも。なかなか争奪戦のようで、ドキドキ……。


そして開店と同時に、みんな一目散にサウナグッズコーナーへ! 

全グッズ買うくらいの勢いの人が多い!


一番人気はサウナハットかと思いきや、最初に売り切れたのは「折りたたみサウナマット」


わかる〜!

このご時世、マイマットがあると安心感が違うのよね……。淡い色のサウナマットって全然売ってないし「サウナチャンス」の型押しもかわいい!


その次になくなるのが早かったのは「目盛り付きボトル」。1000mlボトルは珍しいし、サウナ3セット繰り返すときに水をガンガン飲むのでこのサイズはたしかに嬉しいかもしれない。

そんなこんなで途切れることなく、サウナグッズコーナーには人が訪れていた。店員さんもひっきりなしに商品を追加していたものの、夕方もう一度店を見に行ったら人気のグッズはほとんど売り切れに……!


・個人的にコレはいい!と思ったのは

ちなみに、売り切れは遅かったものの、個人的にいいなと思ったのは以下の2つ。

・ボトル付きセームタオル

店頭に詳しい説明がなかったものの「セームタオル」は絞れば何度も使えるスポーツタオルのようなもの。サウナーはサウナ・水風呂・外気浴を何度も繰り返すので、フェイスタオルがびしょびしょになりがち。これがあれば、水風呂から外気浴に行くときに、体の水分をサッと拭ける。ケースつきなので、持ち帰るときも便利。


・透明巾着10枚セット

ビニール巾着をなぜ10枚も……? と不思議に思う人も多いと思う。フェイスタオルにサウナハット、アカスリタオルなど、サウナ通いは濡れた荷物が増えがち。ジップロックに入れて持ち歩く人も多いと思うけど、専用のかわいい巾着があれば安心なのである! 風呂場に洗面道具を持っていくときや、下着入れにも使えるし、便利なので私は2セット購入しました。


・追加販売希望です!

昔は海外通販やイベントくらいでしか買えなかったサウナグッズ。最近は、おしゃれなブランドとコラボしたサウナハットが出たり、フェルトではなくタオル地のサウナハットが増えたりと、ずいぶん買いやすくなったなあとしみじみしたり……。

今回のコラボグッズ、売り切れが多かったみたいだけど、増産、もしくはコラボ第2弾をお待ちしております。スリーコインズ様、なにとぞよろしくお願いします!

ではでは、みなさま、ナイスサウナを楽しんでくださいませ。

参考リンク:スリーコインズサウナイキタイ
執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.

▼サウナハットのタオルの生地、けっこう厚手でしっかりしてた!

▼ロッカーの鍵を思わせるキーホルダー、かわいい!