6月20日生まれのあなたの性格は「ずっと成長したいゲルダ」のようなタイプです。成長すると目の前で見えている景色が変わってしまうものです。急に周りの人たちとの歩調が合わなくなったり、会話が噛み合わなくなったり、今まで楽しかったことがそうでなくなったりするときは、成長を迎えた瞬間です。

運命の物語は『雪の女王』です。先に大人になろうとするカイをゲルダは必死で追いかけて、大人への階段を全力で駆け上がろうとします。あなたにとって、人生とは成長で作られる物語なのです。周りとの人間関係がかみ合わなくなった時は、次の段階に向かうサインです。

・物語の概要

アンデルセンの代表的な童話に『雪の女王』があります。記憶を失い行方不明になったカイを取り戻すために、雪の女王の暮らすお城に向かったゲルダの物語です。ゲルダの一途な思いと、悪魔の鏡で反抗期になったカイのラブストーリーとなります。

悪魔の鏡は美しいものは醜(みにく)く見えて、真っ直ぐなものは曲がって見えてしまうのです。ゲルダの一途な愛は、カイにはとても面倒で自分の時間がほしいと願ったのかもしれません。物語でカイは記憶を失ったと描かれていますが、実際にはカイの成長とそれをどう受け入れようかと迷うゲルダの物語なのです。


・隠れた才能と魅力

純粋さがあなたの才能です。ありのままの現状を受け入れて、前へと進む勇気は誰にも負けません。信じる思いが本物であるならば、あなたの気持ちは必ず相手に伝わります。環境から与えられる役割で才能の使い方も変わってきます。共通していることは「愛」です。愛することで、相手の本心が見えてきます。


・全体運と人生の目標

過ぎたことにとらわれず、前だけを見て生きていきましょう。あなたは「今」という時間にいます。自分のために輝く方法を見つけましょう。誰かのために生きるのではなく、あなたの人生を豊かにする方法はたくさんあります。失敗にとらわれず、受け入れて前に進むことが大切なのです。


・金運

お金には生活するためのものと、自由を得るためのものの2種類あります。あなたの思いが本物でなければ、収入アップをしても満足は得られないかもしれません。生きる投資が今後の未来を作っていきます。見えない将来への不安からの投資は避けましょう。自分への投資や将来的な発展につながるものが望ましいです。


・健康運

人生の満足度を高めましょう。時間に追われる生活から脱出して、1日の1時間でも良いのであなたらしくいられる時間を持つようにすると、不安は解消されていきます。運動は幸福度に結びつき、適度に体を動かす習慣を身につけると心身ともに平和な毎日が送れるようになります。


・恋愛運

伝えたい思いを隠さないで下さい。ゲルダがカイを愛したように、恋愛にはあなたを成長させるドラマがあります。気持ちに余裕があるときは、試される愛に挑戦しても良いでしょう。一緒になって成長できる相手があなたのベストパートナーです。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.