6月4日生まれのあなたの性格は「いろんな人たちの考え方を受け入れるラプンツェル」のようなタイプです。頂点を目指すのではなく、今のあなたに必要な最善の状況を作っていくことが大切です。新しい体験や時間を運んでくる人たちが周りにいます。ラプンツェルのように閉じ込められた塔の外側から王子様がやってきます。

世の中にはいろんな考えや感じ方があって、10人が同じものを見ても受け取り方や感じ方はみんな違います。ラプンツェルが塔の中に幽閉される場面があります。自分の中にある考えに囚われている閉鎖的な意味を示しています。あなたの運命の物語にも、世界を広げてくれる素敵な王子様がやってきます。

・物語の概要

『ラプンツェル』の物語は、塔の中に閉じ込められたラプンツェルという女の子が、外からやってきた王子様と出会う恋物語となります。塔の中に閉じ込められて育ったラプンツェルにとって、知らない世界を教えてくれる王子様は憧れと尊敬の両方があって、すぐに恋に落ちてしまいました。

あなたにも、運命の物語にあるように、知らない世界を教えてくれる大切な人がいます。物語のエピソードに、ラプンツェルが妊娠するシーンがあります。それは知らない世界を知って、外への憧れや希望が自分の中に芽生えた意味になります。あなたにも希望や可能性を与えてくれる人が必ずいます。


・隠れた才能と魅力

与えられた環境で才能が開花します。何事にも初めての体験はあります。誰に教わるのかで、あなたの中に眠る才能の質は変わってきます。同じジャンルのものを別々の人に教わったとしても、あなたの才能はそれぞれ違った形で開花していくのです。

今後の運命をより良い未来にしていくために必要なことは、最初に誰に学ぶかです。正しい師匠を選ぶことが大切なのです。


・全体運と人生の目標

1つの世界にこだわらず、新しい世界に取り組んでいくとあなたの世界は拡大します。極めるのではなく、多くの経験をして、活動の幅を広げていく必要があります。『ラプンツェル』のように、あなたに希望を与えてくれる存在が人生の重要人物になります。

あなたに新たな可能性を与えてくれるものであれば、どんな方法でも良いのです。本の中の知識、ネットのニュース、知人からの話など、最初に信じた人から、あなたの運命が定まってきます。


・金運

キャリアアップが収入アップの近道です。様々な経験を積みながら、本業に活かしてスキルアップしていくと良いでしょう。経験を積む目的のための副業があると、今よりももっとキャリアアップできます。あなたにあった仕事を見つけるよりも、尊敬できる人のもとで学んだほうが将来的に新たな可能性が生まれます。


・健康運

1つのことに没頭してしまう傾向があります。集中しているときは、目の前しか見えなくなります。そのため、体調の変化に気がつくのが遅れてしまう場合があります。仕事や家庭などで一区切りをつくときに、体調面でのメンテナンスも一緒に行いましょう。睡眠時間、食事のバランス、軽い運動など、体の面で定期的な調整をしていく必要があります。


・恋愛運

いろんな世界を知っている人と一緒にいると、あなたの気持ちは満たされます。『ラプンツェル』の物語のように、一緒にいる時間は短くても、幸せな時間を感じられる人と良い関係が築いていけます。あなたのために時間を作ってくれる人がベストパートナーになります。木々に囲まれた場所で、恋愛の発展がありそうです。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.