2018年に植毛手術を受けた私(中澤)。おかげさまで、煉獄さんにもなれたしディカプリオにもなれた。どちらも植毛しないと絶対に無理だったことは言うまでもない。

しかし、煉獄さんもディカプリオも2連発ブリーチ。さらに、反町になった際にも毛染めは必要だったので、結構髪をイジめている気がする。恐ろしい。植毛してからずっと長めだったが、この髪の毛の下はヤバイことになっているのではないか

・鬼のように刈り上げてみた

そんなことを思っている時、ちょうどガーシー(東谷義和)に変身することになった。いや、なったというか、美容師さんに自分で言ったんだけど。

ソフトモヒカンのような短髪であるガーシーカット。私が植毛しているなどとはつゆ知らず、遠慮なくバリカンで刈り上げてくる美容師さん。

こんなにハゲしく刈り上げてきたのは、中1まで通っていた「シミズの散髪屋」のオッサン以来である。そして、スポーツ刈りかよってレベルの刈り上げが完成した。植毛してるヤツがする髪型じゃねェェェエエエ


ちなみに、私の植毛部はM字部分だが……


どうやら植毛部は問題なさそうだ。

・全て晒します

しかしながら、気になっていたのは植毛部よりもむしろ毛根を採取した部分。手術時に受けた説明によると、自毛植毛は元気な毛根を欲しいところに移動させるだけなので髪の毛の総量は変わらない。毛根を採取した部分から再び毛が生えてくることはないのである。

すなわち、理論上は採取した部分の密度は採取前より薄くなる。そして、私の毛根採取箇所は今回ハゲしく刈り上げられた後頭部! 髪の毛が長かったからずっと隠れていたが4年目の現在どうなっているのか。せっかくガーシーになったので全て晒します。


あれ? 聞こえてますか

あ? 髪型似合ってる? ありがとうございます! 今回は植毛についてお話させていただきたいなと。植毛したのは4年前なんですけどね。確か夏やったかな? DURAとしょっちゅう一緒にいました。あっ、カツラのことね

手術で採取部は刈り上げるし、毛根採取したら赤いぷつぷつもできるから、その術痕を隠すためにクリニックに紹介されたのがDURAでした。DURAとはしょっちゅう一緒にいたんやけど、まあまあ面倒くさい奴なんすわ、DURAって。俺が1人になりたくてもついてくるし。隠すためとは言えやっぱり鬱陶しいしね。

だから、1週間くらいで外しました。まあ、どうせ植毛したってバレるしね。バレへんわけないやん記事にするんやから。なので、街の皆さんにだけは先にお伝えしとこうと。俺も裏でコソコソ動くつもりはなかったし。だから今も4年目の後頭部見せるわけやし

割と普通ちゃう? 少なくとも、俺はどこからどこまでが採取した部分か分かりませんでした。膨大な量あるからね。毛って。まあ、木下も。よう考えてくださいホンマに。

──流れ弾でDURAの裏側を暴露してしまったが、これはガーシーなので仕方がないとして、採取した箇所の現在はご覧の通り。少なくとも、私はどこからどこまでが採取した範囲か見分けがつかなかった。というわけで、植毛4年目にしてハゲしく刈り上げた報告は以上。参考になれば嬉しいです。ほなの

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.