「GEORGE’S(ジョージズ)」といえばキッチン用品からお掃除道具、インテリア、家具まで、とにかくシャレオツな日用雑貨を扱うブランド。そんなGEORGE’Sから1万1000円(税込)の福袋が発売されたというではないか!

実はわたし、台所に立つときはGEORGE’Sのエプロンを愛用しているし、たまにお店を訪れては何かイイ感じのものがないかな~と物色したりするぐらいには好きなのだ。ということで、思い切って買ってみたぞ!

・巨大な段ボールから18点

2021年12月、GEORGE’Sのオンライストアから予約注文したところ、年が明けた元日にジャンボサイズの段ボールが到着。

さっそく開けてみると……

ジャンボサイズの袋!!

しかもビッシリ入ってるぅ~! さすが1万1000円の福袋だぜ。で、先に言ってしまうと全部で18点のアイテムが入っていました。

それでは1個ずつ見ていくが、ちょっと長くなりそうなので「ひと言コメント」と「商品についていた値札の金額」(※ない場合はネットで調べた市場価格)を書き記してドンドンいくぞ。


 

まずは、店舗とオンラインストアで使える500円分のクーポン1枚ずつ。


 

つづいて木製(アカシア)のトレー2点。ナッツを盛り付けるのにぴったり! 430円×2=860円 相当。


 

フォンデュマグセット。チーズ、チョコ、オイル、なんでもいけるらしい。1980円 相当。


 

お手軽に卵料理を作れる調理器具「イージーエッグス」。電子レンジでポーチドエッグやオムレツとかが作れるんだとか! 2130円 相当。


 

こちらは電子レンジ保存容器(6個入り)。カラフル。550円 相当。


 

壁掛け時計。チョークアーティスト・CHALK BOYのイラストがプリントされているらしい。シンプルだけどオシャレ! 4180円 相当。


 

ステンレス製のマグカップ、黒とパステルグリーンの2色。容量を計ってみたら、なんと500mlでした。700円×2=1400円 相当。


 

続いて、ドイツ製の吸水クロス。ちょっと地味だが、鏡とか拭いても跡がつかない優れモノらしい。440円 相当。


 

大人4人用のレジャーシート(178cm×136cm)。折りたたむこともできるし、裏側はスポンジとポリエステルでできているのでクッション性◎。こりゃあいい! 2860円 相当。


 

6リットルのゴミ箱。ポップなデザインだが、蓋付きで気もきいている。1320円 相当。


 

折りたたみ傘。紫外線カット加工がされているので、雨晴兼用。2640円 相当。


 

続いて、ランチョンマット2点。まあ、まあ。可もなく不可もなく無難な感じですかね。495×2=990円 相当。


 

マルチクロス(225cm×150cm)。テーブル、ソファ、ベッドカバー、使い方は自由。1540円 相当。


 

さあ、いよいよ最後のアイテムは────?


ホーロー製のパスタ鍋(20cm)! 真っ赤でカワイイ!

ちゃんとステンレスのカゴも付いているぞ。で、今回の福袋では最高値の7700円 相当!


 

・総評 & トータル金額

以上18点だが、特に「いらねぇ~!」と思うようなモノはなく、むしろ「ええやないか!」とテンションが上がるアイテムが多かった。パスタ鍋とか、壁掛け時計とか。フォンデュマグも未体験なので、使うのが楽しみだなぁ。

で、結局いくら分相当のアイテムが入っていたのかというと…………ちょっと待って下さいね(計算中)。


……………………


…………


……


出ました!


2万9590円!

2万9590円 相当であります!(記者調べ、クーポン代含む)


 

・ヤケクソなの? それとも……

あらためて言うが、福袋自体の値段は1万1000円。それに対して入っている中身は少なく見積もっても2万9590円ということなので、軽く1万8000円ぐらいは得をしている計算になる。

え、GEORGE’Sさん……なんなの?

ヤケクソなの? アタオカなの?

それとも、まさか…………「神」なの? 

なんにせよ………………あざす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 

・まだ買えるかも

まぁ金額的な話はさておき、内容的には大満足である。ちなみにこの福袋、1月3日現在、まだオンラインストアから注文できるようだぞ。興味を持った人は思い切ってポチってみちゃいなよ! あ、筆者の福袋と全く同じ内容とは限らないので、そこだけ注意。

参考リンク:GEORGE’S 2022 HAPPY BAG
執筆:ショーン
Photo:RocketNews24.