
全然仕事したくねぇぇぇええええええ! たまには思いっきりストレス発散してええええええええええ! というわけで、だいぶ唐突だが「自動でシャボン玉を発射するマシーン」を44台用意した。ダイソーで売っている『自動回転シャボン玉メーカー(330円)』である。
ズバリ何をしたいのかと言うと、家の中で盛大な「シャボン玉パーティー」をしたい。無限にシャボン玉を発射することで、きっと家の中は幻想的なパラダイス空間に変貌するだろう。もしかしたら海外で大人気の「泡パ(泡パーティー)」を再現できる……かもしれないっ!
・何でもできる家
というわけで、ロケットニュース24が100万円で購入した家にやってきた。実を言うと、ついさっき家の中にブランコを設置して、さらにiPhoneを川に流して遊んだばかりなのだが……休む間もなく今度はシャボン玉パーティーである。
というのも、こちらまだ “買ったままの状態” なので、今なら家の中で何でもやりたい放題できるってわけ。だったらせっかくだし、人生で1度くらい家の中でシャボン玉嵐を巻き起こしてもいいだろう。
・奇祭が始まる
それにしてもシャボン玉マシーンがズラリと44台も並ぶ光景は圧巻だ。おかげで部屋の一角だけ異様なオーラが漂っている。
ちなみにマシーン1台につき単3電池3本必要とのことなので、合計132本を使用することに。もちろんシャボン玉液も大量に用意している……これぞ大人の財力がなせる技。少年少女の夢は我々が叶える。真剣な表情で準備がスタート。
電池をセットしたらシャボン玉液を流し込む。準備が少し面倒だが仕方ない……すべては嵐を巻き起こすため。やるしかねえ。巻き起こすしかねえ。
セッティングを終えたマシーンを円形に並べたら、まるで魔法陣のような結界が出来上がった。UFOを呼ぶ儀式のようにも見える。かなり異様だ。
ともあれ準備は完了。さあ間もなく……ここ秘境の地で、エロイムエッサイム的な奇祭が開催される。それでは皆の者、一気に行くぞ。奇跡のシャボン玉まつりを刮目せよっ!
・始まり、そして生まれる
ストレス発散なのか現実逃避なのか……円の中心に座った頃には、もうこの場所に来た理由を忘れていた。私は今、とても穏やかな気持ちである。
次々にスイッチが入れられるシャボン玉マシーン。そして放たれるシャボン玉。シャボン玉、シャボン玉、シャボン玉……
シャボン玉……
シャボン玉……
シャボン玉……
シャボン玉……
…………
…………
いやシャボン玉多すぎィィィィイイイイイイイ!
……しかし、これでこそ祭りィィイイイイイイ!
・教祖誕生
私は教祖様になった気分で、光り輝くクリスタルのようなシャボン玉の大群を見つめていた。ストレスを発散するどころか、教祖様として生まれ変わることになるとは……おそるべしシャボン玉パーティー。想像以上の奇祭であった。めでたく救済されましたァァァアアアア!
ふんわりと空中に漂い、パッと一瞬で弾け散る……桜のように美しく儚いシャボン玉たち。そんな「シャボン玉のソナタ」を味わい尽くしたい方は、同じように自宅でマシーンを並べてみると良いだろう。泡まみれの教祖になれるぞ。救済されたい方はぜひ試してみてほしい。
とりあえず、オシャレなロケット別荘への道のりは相変わらず険しそうだ。ただ “今しかできないこと” を楽しんでから進むのもアリ……かもしれない。果たしてこの場所はどうなるのだろうか。どうなってしまうのだろうか。シャボン玉教の教祖からは以上です。
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼動画はこちらです!
砂子間正貫






















【空撮】ダイソーのシャボン玉マシーン44台を屋根の上から同時に発射してみた! 大量のシャボン玉が大空へ!
【880円】Amazon最低評価の「シャボン玉マシーン」を使ってみた / 口コミは「どこかの国の民謡が大音量で流れる」「孫ががっかり」など
【困惑】スリーコインズで大人気「シャボンガン ベルトタイプ」をオッサンが使ったらヤバ過ぎた…
【100均検証】今ダイソーで絶賛売り出し中の『自動回転シャボン玉メーカー』が予想以上にスゴかった!
【新・提案】吸うよりいっそ吹いてみては? 喫煙に代わる新たなリフレッシュ方法はコレだ!
【ガチ検証】銀座の「高級寿司食べ放題(5379円)」は実際のところどうなのか? スシロー派が確かめてみた
回らない寿司屋で大将が握ってくれる「本格派の寿司食べ放題」が私には合わなかったワケ
【総額7万8375円】『SLY(スライ)』の2026福袋が清々しいほど「売れ残りブチ込み袋」すぎるので、そろそろ重要無形文化財に指定したほうがいい
【まさかの555円】楽天市場で見つけた「白い食器の福袋」が価格破壊すぎた
「チェッチェッコリ歌える?」って社内で聞いたら、世代によって “曲を知るきっかけ” がバラバラで面白かった
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
世界最大規模のティーブランド「Gong cha(ゴンチャ)」の福袋、 “福”はあまり無いがとんでもなく“華”はあった
山手線駅前で1泊5900円「ホテルB4T田端」が当たりだった / ユニットバスが苦手な人向けビジネスホテル
いつもサイゼの我が家が初めて「ロイヤルホスト」に行ったら会計6000円でビビった / けれどリピート確定した理由
1500円でスイーツ10点。モンテール工場直売の福袋でセルフスイーツビュッフェが完成してしまった / 福袋2026
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【不穏】渋谷で白昼堂々 “怖い人が広告にスプレーで落書きしてる” 事案が発生! デスゲーム映画のプロモーションらしいけど「さすがにやりすぎ」と話題に
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
サントリーの公式ページで「水中にシャボン玉を作る方法」を発見! 実際に挑戦して気づいた2つのコツは…
食べられるシャボン玉『食ボンだま』で遊んでみた! 最初は楽しかったはずが、とある事象で一気に冷めてしまった…
【100均検証】ダイソー『BUBBLE巨大シャボン玉を作ろう』がスッゲー楽しい! 本当に巨大シャボン玉が作れた!!
花火音と共にバブルが大噴射「パーティバブル花火」がヤバい! 目の前で長岡花火大会が始まったレベルの迫力
【100均検証】「オドロキの玉数!!」とうたうダイソーのシャボン玉を試してみたらマジでオドロキの玉数だった!
【100均検証】落ち込んでいるときにセリアで売ってた『忍者しゃぼん玉』を吹いたら少しだけ元気出た
【100均検証】ダイソーの「われにくいしゃぼん玉」で遊んだら大変なことになった
【新感覚】リフティングできるシャボン玉「フットバブルズ」がスゲェェェエエエ! 楽しすぎて大人でも興奮するレベル!!
ロマンを求めて長~い泡ができるユニークなシャボン玉で遊んだら…ソロ活で生まれた地獄絵図
【キュン死動画】何この可愛すぎる生物は!! シャボン玉を見てはしゃぐカメレオンが悶絶レベルに超キュートなのだ
悩み「濡れたバスタオルがクサい」に対する皆様からの解決法をまとめてみた