0

キミは、かつて、こんなに愛くるしい動きをするカメレオンを見たことがあるだろうか? もし「爬虫類はジっとしているもの」と思っているなら是非見てほしい動画がある。

動画「Chameleon Likes Popping Bubbles」に登場するカメレオンは、とっても活発で超キュート! 降ってくるシャボン玉に向かって、抱きしめんばかりに手を広げ「ワーイ」と喜んじゃう!! その様子に多くのネットユーザーが悶絶キュン死しているのだ!

動画に映し出されているのは1匹のカメレオン。彼女の名はローラちゃんだ。ローラちゃんの可愛らしさは名前だけではない。「表情豊か」とも言いたくなる動きがめちゃくちゃ可愛いのである。

それは、ローラちゃんにシャボン玉を見せればすぐわかる。飼い主さんにうながされ、ローラちゃんは「ワーイ! ワーイ!!」と喜ぶかのごとく両手を挙げて、シャボン玉に触れようとするのだ。シャボン玉が “パチン” と割れても驚かない。次から次へと降ってくるシャボン玉を抱きしめようと手を伸ばすのである。

もう……もう、何なのこの愛くるしい生物は!? シャボン玉で遊ぶローラちゃんの様子がTwitterでシェアされたところ大反響! ネットユーザーから「なんて可愛いのかしら」「天国だわ!」と絶賛の声が相次いでいる。

爬虫類というと、犬猫に比べて反応がクールという印象があったが、ローラちゃんのテンションの高さを見ると、そんな先入観も見事に吹っ飛んでしまう。カメレオンは、実はこんなにアクティブで可愛い生き物だったのである。

参照元:YouTube / Jukin MediaMirror(英語)
執筆:沢井メグ