人生で最も高い買い物といえば「家」であろう。私もいつかは家が欲しい。一国一城の主になりたい……なんて思っていたその時! 同僚のYoshioが声高らかにこう言った。


「羽鳥さん、やっと買えたよ〜\(^o^)/」


この流れで「買えたよ」ということは、ドラクエ3でもエアマックス95でもプレステ5でもなく “家” である。前々から狙いを定めていた “あの家” を、ついに我々は手中に収めたのだ。


そう、土地付き100万円の一軒家を──!!!!


・100万円の家までの道

どのようにして100万円の家を発見したのかについては非常に複雑なので詳細は割愛するが、超ざっくり説明するなら以下の通り。


①Yoshioが「安い家が欲しい」とつぶやく → ②同僚カワラノが、とある地方の役場の人を紹介 → ③役場の人「そういえば売りに出そうな家があったな……」 → ④オーナー「100万円でいいよ〜!」……てな感じ。


正確には、これに加えて不動産屋さんなども絡んでくるが、つまるところ “人づてからの人づてからの人づて” だ。ちなみに、この話が舞い込んできてから契約完了までに約半年の月日がかかった。Yoshioさん、お疲れ様です!


・100万円の家のスペック

さて、我々ロケットニュース24が購入した土地付き一戸建てのスペックを紹介しよう。土地の面積は353平米(106.7坪)で、建物の面積は1Fと2F合わせて131平米(39.6坪)。大正時代に建てられたそうなので築86〜100年てな具合。

そして気になる価格は、土地が90万円の建物が10万円。あわせて100万円というわけだ。なお、場所については秘密だが、埼玉県とだけ言っておこう。空気が綺麗な、自然あふれる良い場所である。

そんな100万円の家の詳しい様子は次ページにて膨大な写真と共に紹介しようと思っているが、


めちゃ広!


川つき!


橋つき!


滝行もできる!!


……と最高すぎる環境である一方、


家の周辺ならびに家の中はけっこうスゴイことになっていたりも……。はたして「土地付き100万円の家」の室内は、どんな状況になっているのか? 少しだけ閲覧注意! 気になる人はヘルメットをかぶりつつ、次ページへGOGO!!


執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]