速報! 2021年9月17日の朝日新聞に『東京リベンジャーズ』の一面広告が載ってるぞォォォオオオ!! 朝日新聞の5ページを今すぐチェックしてみよう! さあ、誰が載っているだろうか

実は、この広告、以前ご紹介したキャンペーン「日本リベンジャーズ」の第2弾。したがって、載っているイラストは都道府県によって47種類用意されている。なんてこった! 今回は見に行けねェェェエエエ!! そこでまずは、講談社からもらった画像をご紹介したい

・セリフとイラストが違う

さっそくどんな感じで広告が載っているか見ていこう。青森、静岡、新潟、大分、鹿児島は以下のイラストが掲載されている。


第一弾の東京駅に掲出されたポスターと見比べると、青森はマイキー、静岡はドラケン、新潟は橘直人と、担当キャラは同じようだ。しかしながら、キャラが話す方言の内容とイラストは別物となっていることが分かるはず。

・全イラスト画像

クッ、全部集めたい……! しかし、全都道府県の朝日新聞を集めるのは無理だ。そこでイラストだけだが、全ての都道府県が掲載されている画像が以下である。

ちなみに、私の出身地である大阪府は千冬がタコ焼きを食べているイラストだ。今、大阪府民と徳島県民がやたら仲良くなり始めたら隠れ「ばじふゆリタン」かもしれないのでそっとしておこう

・悲報

今回も全国のファンが身近に感じられるキャンペーンをありがとう。だがしかし、私は1つだけ残念なことを見つけてしまった。東京に住む同士たちにとってはほぼ悲報だろこれ……。上記の全国を集めた画像で気づいた人もいるだろうが……


東京の広告はやっぱり日本リベンジャーズの全員集合パターンなんだよな……。

東京も欲しい~ぃ! まあ、東京が日本リベンジャーズになってる意味もなんとなく分かるんだけど、ファン心理としてはやっぱり住んでるところのヤツが欲しい~ぃ!

というわけで、地方でのファンの方は今朝の朝日新聞朝刊は永久保存版。間違って捨てたりするなよ! ちくしょー羨ましいぜ!!

・書店でも

ちなみに、本キャンペーンはマンガ『東京卍リベンジャーズ』の24巻発売の広告である。そのため、キャンペーン実施書店にて対象商品を購入すると、特製47都道府県リベンジャーズイラストカードが1枚もらえるのだが、これは東京駅のポスターと今回の新聞広告が裏表になったもの。対象商品は下記の通りである。

・「東京卍リベンジャーズ」1~24巻(週マガKC)
・「東京卍リベンジャーズ キャラクターブック天上天下」(KCDX)
・「東京リベンジャーズTVアニメ公式ガイドブック」(KCDX)
・「東京卍リベンジャーズ 実写映画記念1~4巻スターターセット」(週マガKC)
・「東京リベンジャーズ公式ビジュアルBOOK」(KCピース)

こちらならばカップリングを成立させることもできる可能性がある。雑誌派のファンや、電子書籍でしか持っていないファンは、この機会にコミックスを購入するのもいいかもしれない。

参考リンク:日本リベンジャーズ
執筆:中澤星児

▼その他の新聞広告