Apple Watch(アップルウォッチ)は最高だ。私なんて、お風呂と寝る時とジムでトレーニングするとき以外は、ず〜〜〜っと左手に着けている。仕事上の通知とかもブルブルッと知らせてくれるので非常に便利なのだ。

こんなに素晴らしい時計、何本あっても困らない。なんなら右手にも着けておきたい! 両手にApple Watchを着けたものなら、それこそ仕事のスピードも2倍になり、私の給料も2倍に……なんて考えていた時、看過できないGoogle広告が某有名webメディアに表示された。なんとそこには……

45800円 → 12800円!

セールはセールでも、いくらなんでもセールすぎ! こんな安いの、絶対にウソでしょ? こんなんパチモンに決まってるでしょ!! ……と広告をクリックしてみると……




ウン、本物だな。

いや、でも、この「48時間の配達、代金引換、無料配達」って文字とデザイン、過去にロレックスで騙されたサイトとソックリだ! となると、やはりコレ、パチモンでしょ……と、少しスクロールしてみると──


正規品。ってことは本物だな、ウン。第一、Googleがパチモンの広告なんて出すわけじゃないじゃないか。アジアの裏路地じゃあるまいし。いや、でも、レビューとか見ないと本物だとは判断できな……


本物だな。だって、志村暁なるレビュアーが、少し怪しい日本語だけど、「包装が綺麗」「本物です」とか言ってるし。志村が言うなら間違いないだろ。志村、誰だか知らんけど。ま、あとは、会社概要を確認すれば……


アンナップルウォッチストア(Anapplewatche Store)……ウン、本物だな。

また、休業日のところが「土曜日?日曜日?祝日?年末年始」と、ややナメた口調なところが気になるけど、アップルっぽいと言えばアップルっぽいので本物だろう。


ということで、いま私が持っているモデル「Apple Watch Nike Series 6(GPSモデル)- 40mm」に近いモデル、『正規品 Apple Watch Series6(GPSモデル)- 40mm』をチョイスして……


14800円、買いました〜!


ちなみにその後も……


さまざまなwebサイトに、同様のApple Watch Google広告が表示されまくっていたのだが、価格は12800円だったり


14800円だったり多少のバラつきはあるものの、「品質と価格で大満足」「クリックして購入」というキャッチコピーは共通していた。

また、飛び先のサイトも同じようなデザインで、どこも「正規品」のApple Watchを売っていた。


でも、ちょっと不安が残る。


彼らは「正規品」とは言っているものの、「本物」と言っているのは志村だけ。よって、いちおう、念のため……


本物ですよね?」と聞いてみたが、返信は来ず。


そして注文から2ヶ月チョイ後……


海外からかと思いきや、


大阪府大阪市西区から……


\(^o^)/ ヨレヨレの荷物が届いた〜! \(^o^)/


こんなワイルドなビニール包装で「包装が綺麗」と言えてしまう志村の感性が心配であるが、果たして、この袋の中にはどんな『正規品 Apple Watch Series6(GPSモデル)- 40mm』が入っているのだろうか? 答えは次ページへ!


執筆:迷惑メール評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.