なんということだろう! 100円ショップのダイソーに、「1000円の椅子」が売っていたのである!! それも折り畳み式のアームチェア。アウトドアにもってこいな、アームレスト付きのチェアである。

物珍しいので買ってみたが、アームチェア経験値の低い私には、いまいち良し悪しがわからない……。ということで今回、特別に「アウトドアチェアのプロ」にお願いして品質をジャッジしてもらうことに!

──と、その前に、どんな商品なのかを見ていこう。


ケース付きで、


開けばそのままイスになる。


アームレストにはドリンクホルダーも付いているが……


素人目には、普通のイスのように思える……


と、そこへ!!


これまで何年にもわたり「新作iPhoneの行列」に泊まり込みで並んできた “行列のプロ” こと佐藤が登場。そんな彼の偉大なる歴史は……


アウトドアチェアと共にあった……といっても過言ではなく、それすなわち「アウトドアチェアのプロ」といっても差し支えない。


そんな佐藤プロが……


1000円のアームチェアを……


プロの視点で……


真剣にジャッジ……!!


すると、ついに──



口を開いた!


……イイね!

マスクで口元が見えないが、おそらく「ニヤリ」と笑っているに違いない。プロのお墨付き、いただきました〜!!

なお、さらに詳しく聞いてみたところ、「座り心地も強度的にも1000円の椅子とは思えないほど上出来。もっと高い商品かと思ってた。え? ダイソー!? ホァ〜!」と、実に無邪気で素直な感想を述べてくれた。素直が一番! ホァ〜。


執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24