今朝がた10時前ごろ、なにげなくダイソーの公式インスタを眺めていたら、なんと「DAISOオンラインショップ」がオープンしたとの投稿が!!(16時現在、なぜかその投稿は削除済み) しかも「いつでもラクラク。すぐに!」と書いてある〜っ!

これを革命と言わずしてなんと言おう。もうダイソー店舗をパトロールしなくても、ネットをサーフィンしてたら100円グッズが買える時代になったのだ。乗るしかない、このビッグウェーブに!! ということで、さっそくグーグルで検索してみると……

あった! 「ダイソーの公式通販サイト『DAISO オンラインショップ」(ネットショップ)です」なんて書いてある! ちなみにURLは「daisonet.com」であり、ダイソー公式サイトの「daiso-sangyo.co.jp」とは違うものだ。これは期待! さっそくGOしてみると……

キタァ〜〜〜〜ッ!!


コンテンツも充実!


しっかり作り込まれてるなぁ〜!!


ところが……!!


えっ……!?


う、うそだろ……こ、こんなの……


10個もいらんし……!


1個からじゃ買えないとか……

「取扱っている商品を大量に購入したい方へ!」でおなじみのキャンドゥのネットショップとなんら変わらないじゃねえかよおおおおおおおおおおおおおおおっ!! 荷造り紐を50個買う素人なんてどこにいるんだよ……! こんなのほぼ、業者向けじゃねえかよおおおおおおーーーーーっ!!


てな感じで、大量注文したい商品がある場合は使えるかもしれないが、1個単位で買いたい人にはなんの役にも立たない通販サイトなのであった。これじゃないんだよダイソー……。ちがうんだよ……。「最低購入金額1500円」でも良いから1個単位で売ってくれ〜〜〜っ!! 現場からは以上です。


参考リンク:DAISOオンラインショップダイソーInstagram
Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24