もうすぐ2月14日、バレンタイン商戦はまさに最盛期。可愛い包装のチョコレートやスウィーツが増え、キラキラと輝くようなオーラを振りまいている。

そんな中、俺たちのディスカウントスーパー「オーケーストア」がバレンタインに殴り込みをかけていた。「especially for you(あなたのための)」という文字とハートマークがデザインされたピンクの袋に入っていたのは……コロッケ!?

・衝撃

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!「バレンタインの可愛いらしい包装の中にコロッケが4個入ってた」な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…チョコだとかケーキだとかそんなスウィーツなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


あまりの衝撃に思わずポルナレフになってしまったが、何度見てもコロッケである。しかも、ハート型だァァァアアアッッ

・4個188円

まさかのバレンタイン惣菜。税抜き188円(会員価格183円)と激安なのはさすが俺たちのオーケーだが、はたしてこれはどういった需要があるものなのだろうか? 間違いなくプレゼント用ではないだろ。そこで食べてみたところ……


甘い……!!

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!「コロッケを食べたと思ったら甘かった」な…何を言っているのかわからねーと思うが(以下略)オーケーはどれだけ私をポルナレフにすれば気が済むのだろうか。

・インスタ映え

さて置き、どうやら甘い理由は、タネのじゃがいもにサツマイモがミックスされているからのようだ。自然な甘みのため、ソースにも合うしコロッケとしてはちょっと新しい味がする。意味不明だが普通にウマイ。なお、念のため、インスタに投稿してみたところ意外とインスタ映えしたことを追記しておこう。

ちょっと変わったものが好まれる現代。チョコレートはもはやありきたり。その点ハートのコロッケは相手の意表を突けるはず。シャッターボタンのように君のハートも押して押しまくりたいな~

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.