スヌーピーとのコラボ企画が多いローソンが2021年1月19日より、新たなコラボ商品を発売している。その名も『ウッドストックの黄色いおにぎり(税込140円)』。ウッドストックとは言うまでもなく、スヌーピーの親友の黄色い渡り鳥のことである。

すでに手に取った方はもうお分かりだろうが、これがとんでもなくカワイイのだ。ピーナッツ、特にウッドストックファンなら萌え死必至。食べるのがもったいないくらいだぞ! ただ……実はこの商品について、少し気になることもあった。というより、ぶっちゃけ震えあがったでござる。以下で詳細をお伝えしよう。

・スヌーピーとコラボ

ローソンの新商品『ウッドストックの黄色いおにぎり』。パッケージにはスヌーピーとウッドストック、その仲間たちが描かれている。どうやら料理を作っているみたいだ。鍋をかき混ぜる姿も見守っている姿も、そのどれもが可愛らしい。



こちらの商品はキーマカレー味となっており、袋を開けると中には黄色いおにぎりが。なるほど、ウッドストックをイメージしているのだな。と言っても、見た目の方は至って普通。マジで黄色いだけのただの おにぎりである。でもまあ、ウッディがカワイイので問題なかろう。



・味良し

イエローライスはほんのりコンソメ味で、割ってみるとたっぷりのキーマカレーペーストが顔をのぞかせる。ウマい。ハッキリ言ってウマい。温めるとよりウマい。ウッドストック関係なしにウマい。一応「唐辛子を使用しています」と書かれてはいるものの、ほとんど辛くないので小さなお子さんでも食べられるのではないか。



だが……何だろう、この違和感は。この心のざわめきは。すいません、今から怖いこと言います。『ウッドストックの黄色いおにぎり』って、ウッドストックが作ったのかな? それとも……ウッドストックで作ったのかな?

・動揺

いや、私(あひるねこ)も考えすぎだとは思う。パッケージにはカレーを作るウッドストックたちが描かれているのだから、「ウッドストックが作った」に決まっているではないか。うんうん。……でもだよ? もしこのウッドストックたちが、スヌーピーが隊長をつとめる「ビーグルスカウト」のメンバーなのだとしたら……なんか人数少なくね?



嫌な予感がした私は、たまらず裏に書かれた原材料名に目をやった。まさか、あのキーマカレーの中身は……。いやそんなバカな。嘘だろ、嘘だと言ってくれローソン。上から順番に原材料を見ていく私。えび、小麦、卵、乳成分、牛肉、ごま、大豆、そして……



鶏肉。


今日は『ウッドストックの黄色いおにぎり』を買ってきました!


みんな黄色くてカワイイ~!


中にはキーマカレーが入ってるよ!


おいしいね!


– 完 –

参考リンク:ローソン
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ビーグルスカウトのメンバーって、もっといっぱいいたよね?

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]